長女が荒れ荒れ。。


今回こそは落単したかもと、


夕食事に泣き出しました。。


まあ、


結構勉強したらしいからね、


悔しいのはわかるけど。。


その科目、成績評価が、


毎授業ごとに小テスト、それが2割、


定期テストが8割と言われているそうで、


小テストの問題傾向と


出題傾向を元に勉強を進めた結果、


別人が作ったのか!?


と思うほど、


全く傾向の違う出題形式と内容だったそう。


つまり、真面目に小テストの復習から


定期テスト対策した子ほど、


多分点数取れていないと。。


長女だけじゃないなら、


何かしら救済あるような気がするけどなあ〜


その授業、


落単して2度目の


上の学年の子が受けてる気配あるの??


と聞けば、


大教室の講義だからわからん!!


と。。


大幅に多いとか見慣れない顔が居るとかは??


と聞けば、


特に気になったことはない、と。


じゃあ大丈夫じゃないの??


と思うのは楽観的でしょうかね。


長女いわく、


必須(卒業も国試受検資格も)科目だから


Cで良いから単位は欲しいけど、


GPAが下がると、


実習に出して貰えなくなる可能性が


あるようで、、


いや、


SやA取ってる科目だってあるんでしょ??


その一科目でそんなに??


気持ちはわかるけど、、






それが定期テスト2日目だったかな、


科目数的に折返しと言っていた。


その後持ち直して勉強出来たのか。。


もー私ゃ知らねーーーー







まあ、久々に、


長女のメンタル低下に巻き込まれましたわ、


月末の激務の最中に。。


やれやれ。







あ、今の会社、


無事に退職は2月末になりました。


ただ、義母の手術や、


9年働いて少し休みたい、


ボランティアは敷居が高くても、


石川にお金を落としに行けたらなあ、、


という気持ちもあり、


待ってくれるというので、


次の所は4月1日契約にしていただきました。


ありがたやにっこりにっこり


今の会社はあと一ヶ月、


月末まできっちり働かされますがね(苦笑)。


まあ1か月ブランクできるからいいかあ。。







こうなると心配なのは義母の体調。


不整脈、心房細動があり、


他に大きな持病がないことから、


カテーテル手術を勧められています。


1ヶ月血液サラサラ薬を飲んで、


手術になると。


ちょうどお休みに被りそうだから、


お手伝いできるかな。






まずは猫写真。


腹の上に乗るのよね、、三毛猫。


黒猫は股ぐらですわ。






あと、忘れないうちにと家で作ってみました、


つまみ細工。


やっぱり先生いないと仕上がりが歪〜〜💦