「京都モダン建築祭」


今年も開催が決まったそうです〜ラブ


嬉しい。


去年から変更があるようですが、


良かったこと悪かったこと、


柔軟に対応される姿勢には好感が持てます。


去年はクラファンがありましたが、


今年は寄付のみみたいですね


(金額を考えた上で寄付したいと思います)。


期間も長くなるようなので、


費用さえ気にしなければ


泊まりでなく日帰りで


何度か行くことも可能かもしれないな


(仕事どうなるかわからんし)。


京都モダン建築祭は、


ブラタモリのガイドさんで有名な


まいまい京都さんが主催しています。


去年はあんなに大盛況だったのに、


それでも赤字だったとか。


今年は収益も好転するといいね


(チケットの値段上げてくれていいからさ)。


で。


まいまい京都さんは、


京都に留まらず、


東京や主要都市でもガイドツアーを


やっています。


東京で行きたいな〜と思うツアーがですね、


GWにありまして。


詳細は伏せますが、


紆余曲折??の末、


2つのツアーに参加できる事になり!!!!


わあー楽しみすぎる〜♥♥♥


猫が2匹になって、


泊まりでの外出も難しくなり、、


GWも近場のみの予定だから、


とっても嬉しい!!!!







お出かけといえば、


6月にはいよいよ米ちゃんLIVE!!!!


(他にも楽しみなお出かけがある〜♪)


そして11月には京都決定。


これを目標に、


色々頑張れる、、かもしれないな(笑)。


かもしれない、だけ〜。あはは。







で。


米ちゃんと言えば、新曲。


歌詞を頭に入れず初聞きは、


南のリゾートの昼下がりみたいな、


ちょっと今までにない感じかな??


と感じ。


歌詞を頭に入れながら聞くと、


これラブソング??


実は失恋ソング??


となり。。


MV見て、


あー、どっちでもいいけど、


うん。米ちゃんだなあーとなり。。


MV、


米ちゃん、ビジュアル全解禁!!


今まで絶対に左目出さなかったのにね、


どうしたの、


というか、なんで隠してたのかね??


別に隠すような感じじゃない。。


次女は「厨二卒業したんだ」とか


言ってましたけどね。。


んで、MVの撮影地、


半分ぐらい横浜だね、


日本大通りと、


コンテナ周りも横浜かな??


あとは新宿と。






新曲リリースにあたって、


インタビュー音声が公開されてますが、


それを聞いてね、


あー、


やっぱこの子の世界観、


好きだなあ〜って。


本当になんというか、


才能というか、


人に影響を与える力が強いんだなあ〜って、


素直に感動出来るのよ。


それが推しって事なのか(笑)。


うん。


と言うことで、


これからも推して行きま〜す。






あ、、


話変わりますが、


縞三毛、


実は日曜日に脱りまして。。


午前中、掃除機をかけて、


なんの用事だったか、


掃き出し窓を開けたんですよ。


そうしたら、


する〜っと、足元抜けて行った💦


まあ、


一月前まで野良ってて、


あの様子なら絶対お腹空けば戻ってくるなと、


全然、全く、心配にならず。。


ウォーキングに出て、


帰ってきたら、


ご近所のお屋敷の裏門の所に、、


いたー!!


餌とおもちゃで誘導しても警戒してるので、


諦めて夕方まで放置。


17時頃、予想通り、


戻ってきました。


お腹が空いたと玄関先で鳴くものの、


何故か家には入ってこないので、


最後はおもちゃにマタタビまぶして、


気持ちよくゴロンゴロンしたところを捕獲。


相変わらずノワちはこはくを受け入れず、


ケージから出してフリータイム中も、


近づくとウーウーシャーシャー。


まあ、


ちょっと家出したくなったんでしょうけど、


家に入って来なかったのは何でかな


(そういやノワちが脱ッた時も、


窓開けても入って来なかったっけ、、)。






眼はきれいな琥珀色なんだけどねー、


隈取のせいか、


悪人顔なんだよね。。




お外で、長女が振ったおもちゃをロックオン。