猫の日ですなぁ。


2022年なので、


にゃんにゃんにゃんでスーパー猫の日、、


まあよくわかりませんが、


猫は可愛い!!!!


って事で。








長女が退寮してから、


ちょこちょこお菓子作りや料理をしていました。


一緒にだったり、


単独だったり。。


でも、


ブログに書くまでもないな。。


というか、


次女の受験で手一杯になっていましたが、


やっと気持ちが落ち着いてきたので、


猫写真とともに、


食べ物写真など。













レモンメレンゲパイ。


英国風パンケーキ。

どちらも江の浦レモン使用♪


Twitterでバズっていた、

全農あおもりのレンチン焼きリンゴ。

美味かった!!


ホットケーキミックスで

ウィークエンドシトロンに挑戦したのですが。。

うまく焼けませんでした。

きれいに焼けた所だけ、

それっぽく写真撮ってみた口笛口笛

下2つは私作ったものです。



あとは久しぶりに手前味噌づくり。

今回は長女がメインで仕込みました

(私は手伝いだけ〜)。