本日二度目の更新です、

 

いつも、ご訪問、ありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

午前中、検診に行ってまいりました。

 

午後からは、次女を耳鼻科に連れて行きました。

 

今、どっと疲れています。。

 

 

 

 

 

 

 

まず、午前中、

 

がん友さんにランチ延期のご連絡をして、

 

採血時間少し前に病院へ行く。

 

採血室までがん友さんと待ち合わせ、

 

今日は採血は割と空いておりました。

 

採血無事終了、

 

乳腺外科待ち合わせに移動し、

 

おしゃべり開始(笑)。

 

しゃべってもしゃべっても、

 

呼ばれな~~~い!!!!!!

 
 

 

 

 

 

 

まあ、採血結果が出るまで一時間はかかるしね、

 

ケモの患者さんが優先なのもわかっているし

 

(私のかかっている病院は、

 

ケモの方は、色の違うクリアファイルを持っているので、

 

すぐわかるんですよね・・・)、

 

気長に待ちましょ・・・と思っていたら、

 

受付のお姉ちゃんが待合に出てきて、

 

私の名前を呼ぶ。

 

 

 

 

 

 

げげ。

 

何かあったかな!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃん、

 

「申し訳ありません、腫瘍マーカーの数値が出てこないので、

 

もう少しお待ちいただきます」

 

って・・・。

 

 

 

 

 

 

しゅ、腫瘍マーカー!?!?!?

 

なんだと、何かあったのか、

 

異常な数値でも出たのか!?!?!?

 

 

 

 

 

 

と、場が一瞬凍り付いて、

 

そのあとちょっと、騒然とした感じになりました。。

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ご安心ください、

 

結果はクリアですから。

 

 

 

 

 

 

 

単に、主治医のオーダーミスなのか

 

(私は多分これだと思う・・・・)、

 

検査側のミスなのかわかりませんが、

 

いざ診察となったら、

 

結果表に腫瘍マーカーの数値が出ていないから、

 

主治医が再びオーダーを出して、

 

そこからさらに一時間待ちというね・・・

 

(再度採血でなかっただけマシと思うようにします)。

 

 

 

 

 

 

当然、がん友さんの方が先に呼ばれ、

 

がん友さん、

 

先生に一言言って下さった上に、

 

私が診察終わるまで待っていてくださったんですよ~!!!!

 

 

 

 

 

 

も~。持つべきものは友ですねニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

で。診察で、

 

腕の浮腫みと、肩の堅さと、

 

腕に力が入って疲れがちということを話し、

 

「次回の術後二年検診で」

 

リハビリに回してもらえないか、相談しました。

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

次女が熱を出して一人で家にいるので、

 

早く帰りたいんですよーって、

 

それもちゃんと言ったんですよ?? 私・・・。

 

 

 

 

 

 

診察後に会計を待っていたら、

 

さっきの「腫瘍マーカー」のお姉ちゃんがまた出てきてね、

 

「リハビリご案内しま~す」って。。

 

(がん友さんとはここでお別れ)

 

 

 

 

 

 

え。次回って言ったのに、先生。

 

正直、もう帰りたいのに・・・。

 

 

 

 

 

 

そして、今度は、

 

地下の、電波の届かないリハビリ待合で、

 

までど暮らせど呼ばれない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

二回、受付に声を掛けました。

 

一回目、

 

「主治医に確認しなくてはならないことがありまして。

 

現在診察中のためしばらくお待ちください」と。

 

二回目は、

 

「今、担当が準備をしています」ですって。

 

 

 

 

 

 

結局、

 

理学療法士が出てくるまで、

 

40分以上待ちました。

 

それがさあ、隣で待っている外国人のおっちゃんがさ

 

(家族がリハビリをしているようでした)、

 

臭くってね。。

 

香水なのか、洗剤や香辛料(体臭?)なのかはわからないけど。

 

そして貧乏ゆすりをする・・・。

 

がん友さんとも別れてしまったし、

 

地下で電波入らないから暇つぶしも出来ないし、

 

最後のこの待ち時間が一番きつかったわ。

 

 

 

 

 

 

そして、病院を出たのが、

 

受付してからほぼ4時間後・・・。

 

 

 

 

 

 

今日は、血液検査と、

 

診察しかない筈だったのに orz

 

 

 

 

 

 

薬はいつも通り処方箋だけ薬局に出して、
 
明日取りに来ますって帰ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
次女、起きていましたが、
 
熱は朝とほぼ変わらずかちょっと上がった感じ。
 
ただ、ふうふう言って寝込んでいるという感じではなく、
 
テレビは見ているし、
 
何か口にしていた模様。
 
 
 
 
 
 
耳とのどが痛いというので、
 
これは小児科ではなく耳鼻科だなと、
 
耳鼻科の午後の診察に行きました。
 
 
 
 
 
耳は綺麗で、
 
喉から痛みが響いているのでしょう、と。
 
席替えでクーラーの風が直撃しているようで
 
(夕べは塾でも同じ状況だったらしく・・・)、
 
先生から、風が直撃するなら、、
 
マスクをするとか直撃を避ける手立てをした方がいいねと言われました。
 
 
 
 
 
 
まあー、そんなこんなで、
 
今日は本当に疲れました・・・。
 
 
 
 
 
 
くどいですが、
 
結果はクリアです!!!!
 
 
 
 
 
 
疲れたので、今日はこの辺で・・・。