ついに出た緊急事態宣言

有難いことに先月から在宅勤務をさせてもらってますが、長男の通う幼稚園がさらに1ヶ月休園に。

就労者限定で預かり保育を利用できますが、先月は自粛し家庭保育をしました。
残りの1ヶ月も家庭保育をするつもりですが、悩むのが次男。

幸い、保育園は通常とおりですが、保育士さんの負担や感染リスクを考慮すれば
在宅勤務中は家庭保育するのが望ましいですよね。

でも、まだまだママっ子で卒乳もできていない次男。
5歳と1歳がくっつくと喧嘩が勃発し、仕事どころではないのです。
取引先とweb会議や電話やり取りもある中、泣き叫ばれるとなぁ、、

さらに、今月から主人が東京に単身赴任となり完全ワンオペ。
気が滅入ります。。

とはいえ、この有事にそんな弱音吐いてられないですよね。

いつ、保育園も休園措置になるかわからないし、
保育士さんと相談しつつ決めたいと思います。

東京の主人が感染しないかが最大の心配事です。