我が家の地域では、4月一斉に入園の一次選考結果は2/7に入所が決まった人に電話連絡があります。
ダメだった人には手紙。

一次選考でダメだった場合も、辞退などで空きが出たり希望の園を追加で出した場合3月中旬に結果連絡があります。

長男の時は0歳児入園で第13希望まで出しましたが全滅
丸一年待機児童をしました。

私の住む市では兄弟加点がないのでどうなることやら、、

タイトル通り我が家は3人目を希望しています。
もちろん経済的にはかつかつですが、そこは親が我慢すればいい話
大きくなった時兄弟が多い方が助け合うこともできるはず!

となると、この4月で保育園入れて復帰して始末までいいものか非常に悩みます。。

子ども2人にフルタイム&妊婦が果たして可能なのか、、
もちろん私の会社は一番下の子どもが小3になるまで時短勤務ができますが
時短勤務って言っても何だかんだで残業しちゃうだろうし、取引先あっての事なので時短が通用するかどうかは正直、担当する相手先によってなんとも、、


なので、もしこの4月入園が無理ならプレに入れる年齢まで家で育児して育休延長、3人目妊活始めようかと思います。

さて、次男は保育園入れるのでしょうか!?