昨日はパパがお休みだったので、またまた長男は幼稚園をお休みしてお出かけ
幼稚園をお休みさせる事には賛否両論ありますが、我が家は幼稚園の行事がなければ家族時間を優先させてます。
こんなこと出来るのも幼稚園までですしね。


行き先は、、クラブハリエのスイーツビュッフェ🍰

7時過ぎには出発して、8時過ぎに到着
既にかなり並んでました
2回目位に入れればいいかなーと思っていましたがなんと、、、3回目の13時スタート

前回は同じくらいに着いて1回目に入れたのに、、甘く見てました

取り敢えず近くで朝マックして時間つぶし。
パパと次男は車で仮眠🚗
ママと長男はひたすら鬼ごっこ&かくれんぼ

13時、いよいよスタート



12月は1年間での人気ケーキが勢揃いです
ケーキの他にもチョコや焼き菓子、しょっぱい系のピザやキッシュなどもありました!

乳腺炎覚悟でケーキ8個、焼きたてバウムクーヘン2皿、その他諸々を食して
もうお腹はちきれそう!大満足でした

90分一本勝負が終わった後は、腹ごなしにアウトレットモールへ

パパの普段着パンツをディーゼルで購入し、
仕事用カバンを新調

今月は、
仕事スーツ 2着で80,000円
仕事靴        2足で40,000円
仕事鞄                  40,000円(2月の誕生日プレゼントを前倒しw)
とかなり散財しています💸

でも、、、普段は私が欲しいものを色々買っても文句言わないし、
仕事に必要なものはお金をうむものなので仕方ない、、と自分に言い聞かせました
↑その後、イルビゾンテのバッグ買って貰う約束しましたw


夜ご飯はもう作りたくない!という事で、
帰りにコストコ寄ってお寿司とサラダを買ってお家ご飯にしました🍚

ケーキを食べた後、あまりにもお腹いっぱいで夜ご飯は食べられないかなぁと思っていたのに
夜ご飯もお腹いっぱい食べちゃった

今日の朝体重測ったら全く増えていませんでした
おそるべし母乳育児です

ちなみ、おっぱいはかなり張り張りで搾乳機のお世話になっています