11時頃

コロナ陰性でしたよーと爆笑


一度モニター外して陣痛に耐える。

痛みの間隔が4分くらいで5センチくらいかなー??と。



お腹すいたからプロテインバー食べる。



12時

尿検査してもう一度内診で6センチくらいかなー?とニコニコ

お昼食べれそうですか?と言われて一応食べると言っておくニコニコ



助産師さんが若めの優しそうな人で話しやすくて安心したニコニコ

そしてドクター挨拶に来てくれた。

この前の検診いなかったのはどうやら子供の保育園がコロナで休園だったよう。

お医者さんもそうなると大変だびっくりマーク




13時半

お昼も食べ終わり眠くなってきた。

そして陣痛は痛くなってきてるけど間隔が開いてきてないか??




これまた微弱陣痛とかのパターン??

朝の陣痛7時だとしてもうすぐ6時間経つよー

次男は6時間で産まれたよー

けど次男は促進剤だったからな口笛




モニターつけてもらったら10分間隔くらいになってるから一度病室へ行きましょうとなりましたびっくり




兄と同じパターンびっくりマーク

ご飯食べて進むかと思いきやご飯食べて遠のいた笑笑




15時

お部屋へ移動。



16時

分娩室があったかすぎて汗かいたからとりあえず個室に入りシャワーします。




17時までに産めば時間内なんだけど無理だなえーなーんてこと考えてる余裕あり。



シャワー上がったらだんだんまた痛みが強くなってきた気がする。

そしてドライヤー貸出中で髪乾かしたいのに乾かせない口笛



Eテレ見ながら気を紛らわす。

お迎え今日は5時半だってーいつも4時とか4時半とかだったから寂しくないかなー大丈夫かなーチュー



そして結構痛くなってきてるけど晩御飯食べれそう?と言われて食べます宣言照れ




内診してもらって6センチ、盛って7センチかなーと。

助産師さん若い人だった、盛って7センチにちょっと笑った。




18時

何かあったら怖いので分娩室でご飯にしましょうとニコニコ


すごいですねーっていわれてなんか食いしん坊みたいで恥ずかしいのと、この直後に出産になったら吐くかもと思いとりあえず半分食べて終わりに。




徐々に痛みが強くなってくる。



20時半すぎ

痛くなってきてだいぶお尻の辺りに違和感が。

ナースコールしたら交代のまたまた若そうな黒コンの助産師さん爆笑

その後内診してもらい8センチくらいですねー

トイレ大丈夫です?と言われて行きたいかもと言ったら尿道しますねーとなりちょっと待っててくださいと5分くらい待つ。



その間間隔がだんだん短くなってきて尿カテする頃には痛いと声が出るし尿カテ痛いし最初その助産師さんがやるも尿道わかんないとかでベテラン助産師さん登場びっくりマーク

もうその頃には陣痛も結構ひっきりなしにくる感じで。

痛いー!出そう!と叫ぶ私。

尿取られて内診したら全開だと。

多分この頃21時くらいかな?



急いで皆さん分娩の準備してる間全開なら早く産ませてくれーと思う。

まじで呼吸が乱れるけどベテラン助産師に褒められて落ち着きを取り戻して頑張る。

準備が終わりいきんでいいよーと言われて2回いきんだところでドクター登場。

血圧が170の120?とか言ってたような…

それ聞いて

うわ、大丈夫?私はいきんだら死ぬかな?とか思ったりもしたけど一瞬で吸引の準備して血圧高いので吸引しまーすとびっくりマーク

兄の吸引の時を思い出しビビるもののとりあえず早く産みたいから最後に一回いきんだら頭出て体出るのに手こずってた感じだったけどもう楽にしててくださいと言われてドゥルゥーんと産まれた愛


2022年3月9日

21時25分

3001g

待望の女の子でしたー飛び出すハート


何センチだったからそういえば聞いてない笑



最初少し泣かなくて心配したけど羊水出したらまぁー元気に泣く泣くラブ



後処置や、胎盤出す時も痛かったりはしたけど比べ物にならないぜと思って赤ちゃんの動画とか頑張って撮ってた笑笑




会陰は3人ともみんな切れました昇天

縫われました。




少し落ち着いてから授乳おねがい

ちゃんと飲んでるーラブ

多分私のおつぱいは飲みにくいんだよね。

デカくて。



あー可愛いラブ



途中出血量見てもらい血圧も見てもらいどっちもギリギリだったけどもう1時間様子見ましょうと。



その間反対の授乳もしてお腹いっぱいなったのか赤ちゃん寝て私も一緒になってうとうと大あくび



産後ハイとかないのか?笑




2時間経ってお部屋に戻ることに。

赤ちゃんはとりあえず新生児室へ。




家では家でお父ちゃん頑張ってくれてたみたいだけど取り急ぎ出産レポとして記録。




5人家族だわーいラブ