画像+青字が姉さん。黒字は私。

姉さん、今日はどうもありがとう。

あれから何度も何度も何度も唱えてるよ。

今ようやく、苦しくなく、淡々と言えるようになってきた感じかな。

まだ違和感はあるんだけどね。


彼の人生の選択は、彼にあるんだよね。

私、勝手に背負ってた。

彼の人生なのに、
私がなんとかしよう!としてた。


この「怖い」は、
これから他の場面でも
いっぱい出てきそうな気がしたよ。

これまでも私、
今日みたいに怖くて、怖くて、
すぐに何とかしたくて、
いっぱい手を出してきたのかも
しれないなぁと思ったから。


だから、今回貰った言葉は、
胸の中にしまっておいて、
その都度ちゃんと思い出さなくちゃ
いけないなぁーと思ったよ。



うんうん。怖かったね~(*^^*)
でも、怖いをいっぱい感じてもいいんだよ~♡



唱えた事がある言葉なのに、

同じ言葉なのに、全然違ったー。

泪も溢れ出て止まらないし、
ホントにただ言うだけなのに、
怖くて怖くて仕方なかった。


怖いをいっぱい感じてもいいのかぁ。
そうなのかぁ。ひょえー。
怖いを感じることが怖いんだなぁ。
胸が張り裂けそうだったもんなぁ。



「思い出し怖い」と
「思い出し悲しい」が
反応するのかもね~。
怖い思いはしたくない!
悲しい思いはしたくないってね~。


ほほーう。合わせ技。

うん。そうなのかも。
両方だ。うんうん。
なるほど。φ(.. ) メモメモ


旦那には無理して欲しくはないけど、
私は怖いなぁと思ってること。
気持ちが矛盾してても、
伝えて良いんだよね。ドキドキ。

私、ちゃとした答えになってないと、
相手を困らせるだけだから、
伝えたらダメだと思ってたかも…。


「わたしの気持ち」と
彼の気持ちは別物だよね~?
違う人間なので
同じなはずないんだよ~(*´▽`*)
違ってもいい~~。
で、わたしは「怖い」と思ってるだけ。

そうそう「迷惑かけてはいけない」の
ルールがあるから、迷惑かけてもいい~~も言ってみてね(*^^*)


あいあいさー (´;ω;`)੭⁾⁾  
ホントだー違ってもいいんだねぇ。
迷惑もかけていいんだー。


たくさん甘えてもいい~~♡

……………

この日は、姉さんから貰った言葉を

ボールペンで腕に書き記し、

一日中、目につく度にどこでも呟いた。



そうすると初めは全く無機質で、

温度を持たなかったコトバ達が、


夕方になる頃には、

やっとやっと少し温度を持ち始め


ようやく、苦しくならずに

淡々と言えるようになった。



「怖い」が全て消えた訳ではなく、

コトバへの違和感はあるけれども、



この状態を無理やり、

頭で理解しようとするのではなく、


心で、

私の心のペースで、

私の体温に馴染むまで

静かに待とうと思ったんだ。



怖くてもいいんだ。



「いっぱい怖いを味わってもいい」

って衝撃だったなぁ。


そんなこと全然知らなかったなぁー。