イヤミス作品 | 上越アロマ/アラフォー女子/doTERRAライフ

上越アロマ/アラフォー女子/doTERRAライフ

介護職をやりながら、純度100%doTERRAオイルで癒しを届けたく活動中。

40歳からでも元気と綺麗を❣️私の夢は美魔女です

ミネラル+手ごねパンの会もやってます

趣味:美味しいものを食べること 旅行 一人旅 鉄道 アロマ 読書

さて
 
たくさん本を図書館から借りてきました照れ
 
 

 
 
どれから読もうかまず悩む。
 
 
パッと目を引いて完全にジャケ買い的な感じ。
「聖女か悪女」
 

絶対、ミステリー的なやつでしょと。

真梨幸子さんは初めて読んでみました。
 
やー、引き込まれて読み進めていましたが、ちょっとこえーなー、なんて思いながら読んでおりました。
 
 
おーー、グロいぜ〜泣き笑い的なとこもあり。

でもなんか、嫌じゃない。

 
なんでしょう、この「読んじゃった」感。
 
 
 
真梨さんはイヤミスの3大女王なんだそうで。
 

イヤミス←読後、嫌な気持ちになるミステリーのこと。

     なのに読者を惹きつける。
 
 
湊かなえさんと沼田まほかるさんとで、3大女王と言われているんだそうで。
湊かなえさんはもう私もどっぷりハマっております。
 
これは沼田まほかるさんの作品も読んでみたいですねえ真顔
 
 
 
イヤミス作品ってなんだかドロドロしてたり、嫉妬とか憎悪とかで成り立っていて、なんだろう、やっぱり平和な本よりすごくのめり込んで読めてしまう。
 
平和な本は眠くなる(笑)
 
ですが、グロいものとか立て続けには読む気にはならないのでチーン
ミステリーっぽくなさそうなのを挟み込み、イヤミス休憩を取ります。
 
↑今これを読んでるんですが、これもすごく先が気になって読み進めています。
あ〜、、どうなっちゃうんだろーーー目的な感じ。
 
夜勤明けの今日は、給料日前でもあるのでお酒のまず、眠くなるまで読書しようチュー
 
 
 
本日休肝日看板持ち