えっ!◯◯ですか?電子ピアノ選びの地味だけど、かなり重要なポイント! | 浜松町・大門のピアノ・リトミック教室『みなとスマイルミュージック』菊池かな

浜松町・大門のピアノ・リトミック教室『みなとスマイルミュージック』菊池かな

みなとスマイルミュージックで「親子リトミック(グループ・個人)」「ピアノ個人レッスン」を行なっております。随時体験レッスンお受付中です♪

●えっ!◯◯ですか?電子ピアノ選びの地味だけど、かなり重要なポイント!

 

 

 

 

こんにちは^^

 

練習キライな子にさせない!音楽教室 みなとスマイルミュージックの菊池かなです。

 

練習キライにさせない!ヒミツは、、、

1回15分のレッスンを週3回行なうことです。

 

・負担となる自宅練習の代わりに、先生との楽しいレッスンをおうちdeビデオ通話でやっちゃおう!

 

・週3回のレッスンで早く上達して、単調でつまらなくなりがちな導入期を駆け抜けてしまおう!

 

というものです。 詳しくはこちら

 

ピアノレッスンのお悩みの1つ、楽器選び。

 

今の時期は、ご購入をお考えての方が多いと思いますので

 

地味だけど、かなり重要なポイント!をお伝えします!

 


ホンモノのピアノが良いのは分かるけど、
 

 

「続くかどうか分からないのにピアノは買えない」


「近所への音漏れを考えると、音量調節ができたり、ヘッドホンを使える電子ピアノを考えている」
 

「電子ピアノの種類がありすぎて、何が良いのか分からない・・・」


とお思いですか?

普段からよく
「どの電子ピアノがいいですか?」というご質問をいただくのですが、

 

・ご予算
・置く場所
・住環境

 

などによって変わってくるので、お1人お1人お話をお伺いしてお答えしています^^

お答えしているなかで、99%(ほぼ100%!)

 

「◯◯ですか!?考えてもみませんでした。」
「意外ですけど、確かにそうですね。」


と反応をいただくことがあります!

それは・・・


ズバリ椅子。

ピアノ指導者や楽器店の担当者にとっては常識です。

「えっ!椅子!?」

と思われたあなた!

お家の中を見回してみてください。

 

・ダイニングテーブルの椅子
・学習机の椅子

 

お子さんの身長に合わせて選んでいますよね?
お子さんの身長に合わせて調整していますよね?


職場でも、

机と椅子の高さがしっくりこないと、仕事のパフォーマンスを発揮できないですよね?
モチベーション下がっちゃいますよね?


ピアノも同じ。
姿勢がタイセツ。

なので、
電子ピアノを買う(レンタル)する時は、

 

椅子の高さが上下できるもの

 

を選んでくださいね^^

キーボードの方も、お子さんが弾く時の姿勢に注意してみてください^^
 

どんな姿勢が良いの?
ちょうど良い高さはどのくらい?

 

続きはこちらからどうぞ^^

 

 

ちなみに、ホンモノのピアノを買う時は、高さ調整ができる椅子を提案してくれます。

『ご予算もあると思いますが、固定椅子よりお値段はしますが〜』と言って説明してくれる店員さんは信頼できると思います^^

万が一!高さが調節できない椅子を提案してきたら、私がその店員さんからは買いません!

 

 

『おうちdeピアノレッスン』とは・・・_

タブレットやスマホのビデオ通話を利用したピアノレッスンです。

 

通わなくて良いので

 

・お近くにピアノ教室がない方
・兄弟が多くて、習い事の予定や送迎が難しい方
・共働きで習い事の送迎の時間がない方

 

などにご好評です!

 

詳細はこちら

 

 

10px;">生徒さまの声 / レッスンコース一覧 / レッスンスケジュール / リトミック体験レッスン申込 / ピアノ体験レッスン申込 / アクセス

 


メールお問い合わせはこちらからどうぞ

浜松町、芝大門、芝、芝公園、海岸、竹芝、日の出、芝浦、東新橋、新橋、汐留、銀座、日比谷、西新橋、虎ノ門、御成門、愛宕、赤坂、青山一丁目、六本木、神谷町、麻布台、東麻布、赤羽橋、三田、麻布十番、元麻布、南麻布、白金、白金台、高輪台、高輪、泉岳寺、港南、品川、北品川、新馬場、東品川、南品川、大崎、東五反田、西五反田、天王洲アイル、大井競馬場、品川シーサイド、大井町など、
山手線、京浜東北線、都営大江戸線、都営浅草線、東京モノレールでお越しいただけます。
芝公園駅からも徒歩圏内です。
大門交差点すぐそば、マクドナルドの近くです。