楽譜をスラスラ歌っていたのには驚きました。 | 浜松町・大門のピアノ・リトミック教室『みなとスマイルミュージック』菊池かな

浜松町・大門のピアノ・リトミック教室『みなとスマイルミュージック』菊池かな

みなとスマイルミュージックで「親子リトミック(グループ・個人)」「ピアノ個人レッスン」を行なっております。随時体験レッスンお受付中です♪

●楽譜をスラスラ歌っていたのには驚きました。


港区のリトミック講師♪菊池かなです。こんにちは!


2歳からリトミックを始め、3歳からはリトミックとピアノのレッスンをしているお子さんのママよりこのような感想をいただきました。



リトミックで音符が分かるようになっていると感じてはいましたが、初めてのピアノレッスンで楽譜をスラスラ歌っていたのには驚きました。

子供用テキストの簡単な曲でしたが、楽譜と鍵盤を交互に見ながら一生懸命弾いている様子に感激です。

指を動かすのに苦労しているように見えましたが、楽譜が読めているので成長とともにスムーズに弾けるようになると思っています。

レッスン後には嬉しそうに「上手だったでしょ」と得意げに何度も言ってきて、とても楽しそうにしています。


リトミックで音楽に親しんでいるお子さんは、楽器のおけいこも楽しみやすくなりますよ。

ぜひ一度体験してみませんか?



浜松町、芝大門、芝、芝公園、海岸、竹芝、日の出、芝浦、東新橋、新橋、汐留、銀座、日比谷、西新橋、虎ノ門、御成門、愛宕、赤坂、青山一丁目、六本木、神谷町、麻布台、東麻布、赤羽橋、三田、麻布十番、元麻布、南麻布、白金、白金台、高輪台、高輪、泉岳寺、港南、品川、北品川、新馬場、東品川、南品川、大崎、東五反田、西五反田、天王洲アイル、大井競馬場、品川シーサイド、大井町など、山手線、京浜東北線、都営大江戸線、都営浅草線、東京モノレールでお越しいただけます。
都営バス停:金杉橋からは第一京浜を金杉橋交番曲がってすぐです。