何故、今行動しなければいけないのか | 生まれつきの凡人サラリーマンが夏休みの毎日を送れている理由

生まれつきの凡人サラリーマンが夏休みの毎日を送れている理由

生まれつきの凡人を自負する元サラリーマンである僕、ヒロが、
どうやって脱サラを果たし、毎日が夏休みのような自由な日々を謳歌できているのか。
その秘密をあなただけに教えます

こんばんは、ヒロです^^



僕が自由になろうと四苦八苦していた時代、友人の一人に、こう聞かれました。



「ヒロ、なんでそんなに頑張ってんの?」



当時、まだ福田さんとも出会っておらず、会社勤めと副業を両立させようと、



疲れた体に鞭打って働いていた僕のことを、心配というか疑問に思ったようでした。



僕は一言、



「後悔したくないから」



とだけ言いました。




「あの時、○○しておけばよかった…」



そんな後悔、したことはありませんか?



僕は後悔だらけです。



もっと大学生の頃に勉強しておけばよかった…



もっと学生の頃から自分のやりたいことをすればよかった…



周りに流されることなく、強く自分を主張していればよかった…



こうして考え始めるときりがありません。



あの時の自分は、もっとよい結果を導けたのではないか?



そんなどうしようもないことを考えていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。



しかも、時間の代わりとして残るのは後悔の嫌な気持ちだけです。



とてもとても割に合いませんよね?



だから、僕は今に全力をかけるのです。



後悔なんて死んでもしたくない



後悔するような事にならないために今に全力を傾けるのです。



思えば、1人でがむしゃらに頑張っていたあの頃で、唯一正しかったのがこの考え方でした(笑)



今この瞬間に、一歩を踏み出す勇気を持つこと



ここで、一つ言葉を紹介したいと思います。



「明日やろうは馬鹿野郎」