誰もあなたの生活を保障してくれない | 生まれつきの凡人サラリーマンが夏休みの毎日を送れている理由

生まれつきの凡人サラリーマンが夏休みの毎日を送れている理由

生まれつきの凡人を自負する元サラリーマンである僕、ヒロが、
どうやって脱サラを果たし、毎日が夏休みのような自由な日々を謳歌できているのか。
その秘密をあなただけに教えます

皆さんお久しぶりです、ヒロです(^∇^)



アベノミクスに始まり、東京オリンピック招致による大規模な経済効果の見込みもあって、



落ち込んでいた日本の経済にも追い風が吹いてきていますね~



半沢直樹とかあまちゃんとか、話題性抜群のドラマもあるおかげで、どんどん日本が明るくなってる気がしますね!!!



…ですが。



日本経済が明るくなって、僕たち個人に恩恵があるんでしょうか?



よく考えてみましょう。



大企業を始めとして、経営状態はよくなっています。それは事実です



しかし、その恩恵は一般社員のところには届いていないようです。



賃金はほとんど変わっていません



ニュースで小難しい話をされても、なんとなく実感が湧かないのはこのためです。



そして、現在の日本円は円安傾向にあります。



好景気と言えば聞こえはいいですが、円の価値が下がるということは、物価が上がるということ。



そして、民間には好景気の恵みが回ってきていない。



つまり、僕たちの目線で見ると、



【景気はよくなっているらしい。でも、物価は上がるし給料は上がらない】



ということになります。



…これって最悪じゃありませんか?



「アベノミクスだ!好景気だ!」



という調子のいい声に踊らされて、なんとなく生きていては駄目です。



ちゃんと両目を見開いて、現実をしっかり見て、頭を働かせてください



先ほども言ったように、これからの日本では(結果的に)一般市民の家計は圧迫されます。



さらに、2014年に+3%、2015年には合計10%もの消費税増税が控えています。



不安が残りますよね。



というか不安しかありませんね…



このままだと「一億総家計簿時代」も遠くないかもしれません。



深夜、げっそりとした表情で一日の収支を書き込む自分…



想像するだけで嫌気が差します。



でも、僕はそんな心配はありません。



何故なら、師匠の福田さんの元で、



「自分で稼ぐ力」を身につけたから



そして、世間の影響を受けない自由な生活を手に入れたから



じゃあ、なんでこんなことをわざわざ書いているのか?



「あなたにも、自由になってもらいたいから」



ただ、これだけです。



僕は稼ぐ喜びを知りました。



自由に生きる喜びを知りました。



自分らしいライフスタイルを知りました。



次はあなたの番です。



僕のような、平凡でなんの取り柄のない人間が自由になれたんです。



あなたが自由になれないはずがない




その方法をお伝えします。



僕とともに、自由に生きる喜びをわかちあいましょう!!