江ノ島水族館♬ | Kanaのブログ

Kanaのブログ

神奈川に住むヒマ人主婦です♪
関西から関東に旦那の転勤で引っ越してきました!
主に娘の成長を遠く離れた親族や友達にお知らせするために日々の出来事を綴っています(*´∀`*)




今日は幼稚園がお休みだったので
お友達と江ノ島にある
水族館に行ってきました爆笑
今度年少さんになる子達の
1日体験入園がある為🎵








とっても良い天気で

富士山もよく見えましたおねがい

スタンプで隠れちゃったけど(笑)



女の子はみゆちゃん1人口笛



でも男の子に混じって

走り回ってました笑い泣き

スニーカーでは無く

ムートンブーツだったので、

2回ほど派手に転けて

膝擦りむいて泣いてたけど泣くうさぎ







平日だから人もそれほど多くなく

ゆっくり見て回れましたチョキ







写真を撮ってもらうコーナーにててへぺろ

みゆちゃん希望のキーホルダーに

してもらいました音符







色とりどりの魚が美しいおねがいキラキラ







みゆちゃんが楽しみにしていたクラゲラブラブ



こちらの水族館は

クラゲの展示コーナーが充実しており

クラゲの赤ちゃんも

観察することが出来ましたおねがい







私が楽しみにしていたペンギンラブ

やっぱりいつ見ても可愛いピンクハート







みゆちゃんがもう一つ

楽しみにしていたのが

イルカのショーイルカ



ダイナミックなジャンプは

大迫力びっくりキラキラ







濡れるのを覚悟で

前から2列目に座ってましたが

意外と大丈夫でした笑い泣き







大きな亀が気持ちよさそうに泳いだり

日向ぼっこをしている姿にも

癒された〜照れイエローハート






とても綺麗な水族館で

海を見ながらのんびりできる

テラス席などもあり

寛ぎつつ楽しめましたウインク







お昼は江ノ島に渡り海鮮丼を

頂きましたおねがいラブラブ



みゆちゃんとシェアしましたが

ボリュームもあり

めちゃくちゃ美味しかったですラブ








腹ごしらえが済んだら

スポット巡りへランニング







龍の神様をお参りして…







岩屋橋を渡り…







洞窟の中を探検してきましたチュー



思いの外広い洞窟で

イルミネーションがあったかと思えば

龍が祀られてたり

なかなか面白かったですてへぺろ



かなり歩いたのと

自由に動き回る子ども達を

追いかけたりで

正直とても疲れましたが泣き笑い


パワースポットも回れたし

綺麗な景色も堪能出来て大満足爆笑



またいつか江ノ島を巡ってみたいです照れ