3学期&収穫!! | Kanaのブログ

Kanaのブログ

神奈川に住むヒマ人主婦です♪
関西から関東に旦那の転勤で引っ越してきました!
主に娘の成長を遠く離れた親族や友達にお知らせするために日々の出来事を綴っています(*´∀`*)








昨日から幼稚園3学期キラキラ


帰省した際に畑から貰ってきた

綿花の枝を持って!


皆んなから触らせて〜と

すごく人気だったそう笑い泣き



今は幼稚園で飾って

春に種を植えるかもとのことでしたおねがい



我が家も一枝残しているので

種を植えてみようかなてへぺろ



また大好きな先生への

手作りの工作プレゼントも渡せて

ご満悦なみゆちゃんチュー



久々の幼稚園だったから

お友達とひたすらお喋りして

冬休みの思い出の絵が

描けなかったと言っていました笑い泣き



そして身体測定では

身長が2学期からピッタリ

1cm伸びていました照れ


体重もピッタリ20kg!


1学期から2学期の時は

3cm伸びていたので

冬は伸びにくいのかなキョロキョロ


それでも女の子の中では

高めみたいです爆笑



何はともあれ

無事幼稚園が始まって

ホッとしていますニコニコ




そして私は畑で

色々収穫してきましたウインク







ジャガイモ🥔







カリフラワー







赤キャベツ







変な形の大根笑い泣き







白菜などなど爆笑ルンルン



沢山収穫出来て

とても楽しかったですキラキラ








ジャガイモは早速フライドポテトにして

食べましたが美味しかったーキラキラ


パパの取引先のイタリアから

頂いたパルメジャーノチーズを

削ってかけたら最高でしたおねがい



グランドペチカなど

色んな種類のジャガイモがあるので

色も様々で面白かったですチュー







ところで夜

うーん「これだけは可愛いから

片付けなくていい?」と

言ってきたみゆちゃんキョロキョロ



猫ちゃんのくつろぎスペースになっていて

毛糸を切って餌も作っていた笑い泣き



これはしばらく

片付けられないですねてへぺろ飛び出すハート