「これからも共に歩んでいきましょうって意味で」

なんて。


プロポーズか。




木曜に一足早く、母の日 頂きました❤️



子供たちと向かい合い 

自分の弱さと揺らぎも認めながら

散々ぶつかった昨年。

それぞれ新しい道を歩み出し始めてる今。

  

そんななか

長男が

素敵な言葉とともにくれたコンバース🌟




早速 次の日履くの巻。
履かずに死んだら後悔するもんチュー

ピンクのスカートは 次男が去年
誕生日にって買ってくれたもの。


気付いたら 私が子供たちに
お母さんにしてもらってた。

この先
また喧嘩もするだろうし
仲直りもするだろう 

ちゃんと育てないと とか
親としての評価に
目が行きがちになってしまって
余裕ないことが多かったけど

日々を 一緒に過ごせることに
フォーカスできたら
その日がどんな日でも
たとえ落ち込んだ日だとしても
それも素敵な1日と思えるのかも。




今ここ とか
今を生きるって言葉は 
ここ最近 色んな形でよく出会う言葉で。
大切なメッセージは
何度も繰り返されるっていうから
私に必要なキーワードなのだろうなーと思ってます


言葉としては知ってて、
上っ面だけの理解しかできてなかったけど


イマココに目を向ける大切さが
ちょっとまた
少し深く腑に落ちました。


つい 今までの後悔や
この先の不安に心が向くけど。


迷いながら 間違いながら
歩いてくその姿が正しいんだ

って、BUMP OF CHICKENの
stage of the ground の歌詞
思い出しました🌟



自分にall okを出すってよくいうけど

何してもええって意味でなくて 
今の自分で、今を大切に
毎日を丁寧にかさねてくことの連続で
結果は関係なく、
その姿勢や過程じたいを
大切にするってことなのかな

色々繋がり出してるここ最近です




チクチクもね。
(話が飛ぶねぇ)
講習に参加してくださる方から
できなかったらどうしようガーンって思いを
よく聞きます。


できるできないでなくて
その作業に取り掛かれる時間じたい
なかなかできないーっ笑い泣きて苦笑いすることすら
楽しんでほしいなー
なんて思います

迷いながら間違いながら(BUMPの歌詞パクリか)
やってくことが 楽しいって
イマココに集中して
取り組んでもらえるような
そんなお手伝いしたいな❤️

というわけで
また来週の土曜
前回と同じ
寺田町のカフェで講習します♪
作りたいものは相談の上でも🙆
なければこちらからご提案させていただきます。
たとえばこんなの。



お問い合わせは
メッセか kanahei0728までLINEくださいませ😊