今度のチクチク講習で

クリスマススイーツのリクエストを受け
サンプルを考えてました

ついつい
楽しくなって
凝ってしまい

ついつい
大きくなってしまい
(↑いつもの でっかくなっちゃった病)
(重症)


{82B23918-F18D-485F-AFAE-8AA5B330EE26}


はい、
三時間では できまてん。


二回に分けようかとも思ったのですが
今回のメンバーの方々は
もう針使いを分かっておられるので
キッドを購入していただいて
切り株部分を講習で仕上げ、
あとは お家で好きにやってもらうことに。

通常は
二回にわけるか、
もしくは
午前午後通して 取り組んでいただきます☆



{F5C0F0DA-82C2-4548-BF0A-56947CA93D4F}

手のり ブッシュ・ド・ノエル🎄

{1311ED95-2086-4F73-9654-A84F91344D87}



1つ1つちまちま作るのって
手も時間もかかるけど
すんごい楽しいと思います♪

お好きなトッピングチクチクしてもらって◡̈♥︎

{572D1621-18DD-45AF-8106-650F18D38E5F}

ベリー系のみ なんかにしてみたり
もっとベリーたくさん作って
贅沢に乗せてもいいですしね

{26E60D19-3DD4-4A79-9204-8C81D6E6C7F7}



生クリームちょっとのせてみたり 
{CDD74AFD-FE58-4A37-9D69-7035B268BB26}



ベースも
ミルクチョコ系や
ビター
キャラメルクリームなどなど
お好みをチョイスしてもらって

{F24D4705-C865-4596-84F2-DE240613A257}


パティシエなった気分で
楽しんでもらえたら嬉しいな😃

{BD05CAF7-62E8-41CB-9BCE-4A723BD7F879}