ダックスちゃんの胴の長さって
ほーーーーーんまに長いんですね
(あらためて ) 

胴をいつもよりだいぶ長めに作ったつもりが
ちゃんと比率みたらもっと長かったあんぐりピスケ

ツヤツヤした短毛だから
身体の筋肉のつき具合
しっかりつくらないとだめで

習った筋肉見本が役に立ちますカナヘイきらきら

たとえ植毛で隠れて見えなくても
ちゃんと作りたい。


{25BA3D1F-2EB7-44A8-BEB3-32508FBBC527}


アップル🍎社の
スティーブ・ジョブズさん

最初のマッキントッシュが出来たとき
チームメンバーのサインを
マッキントッシュの内側に彫ったのだそうです。

『アーティストは
作品に署名を入れるんだ』

ぬぉ。シブい。オサレ。カナヘイきらきら

エンジニアさんの中には
中を見る人いないのに そんなことしても
意味がないって言った人もいるけど

『出来るかぎり 美しくあってほしい
箱の中に 入っていても だ。』


うまく仕事をすることでなく
最高のものを作ること
が ジョブズさんのゴールだったそうです。

…誇り高くてカッコイイカナヘイきらきら



私は クリエイティブな人ではない

ご依頼頂く子達 自体がもう、完璧な 
神様というか宇宙というか命の作品だし

それをできるだけできるだけ
真似っこさせてもらう。

そんな感覚で作ってます。
(まじめか)

でも見えないとこも きちっとこだわる感じは
ジョブズさんみたくありたいな。

オーダー頂く 大切な家族の一員の
温かな命の形を
可愛いなぁって感動しながら
丁寧に作っていきたい
ちょっとでもその存在に近づいてほしい。


がなかなか追いつきませんけどねー大泣きうさぎ


{5E6EF9F9-386E-40EF-8743-894A67B82AE0}

筋肉質なカラダ。


最近は女子でも
しっかり鍛えて腹筋割ったりするんですね。

私も割れてますけど。
(横に。)
ベルトの上のポニョがいますけど。
(可愛くないわ。)

贅肉のない しなやか筋肉、いいなぁショックなうさぎ