アロマフェスタ大阪で、トレンドを感じたものの中に、日本の薬草、木の香りとかを重視した商品が増えたなと。
{9443332A-37B4-499B-A514-85184479308C:01}

金の薬草湯と、日本の薬草湯
日本温浴研究所さんの製品です。

漢方に使われるべに花、トウキ、カンゾウ、ドクダミなどなど

漢方風呂が楽しめるってことですね。
皮膚を通じて浸透するもの、浸かるときに体の温めに役立つもの色々。
{56CF3129-3066-4E80-829F-623103EFA560:01}

{5F3AAD3B-0824-419D-9A96-3AE52E512CB0:01}

昨日は金の薬草湯でした。
{D51CA9A9-DD62-483A-83C2-4F4EFCF55674:01}

お湯は黄色から緑の間で、少しスパイスっぽい香りでした。
そんなに薬っぽくなくて、「体に良さそう~」な香りかな?

のんびりしたくなるってのもあるのかな?温まりました。

パッケージ、外国の方へのお土産にもよくないですか?