春らしい日が少ない4月ももうすぐ終わり…って早いっっあせる

私の現場にも「保育園行き始めたとたん、もはや風邪もらいました~」とか「学校始まったら喘息出ました~」ってキッズが続々連れられてきます。

新しいことに合わせるってピチピチキッズでも疲れるよね~ショック!

そこで例の薬膳の宿題を考えてた時…
我が家のメンズ男の子男の子達は今のところ大丈夫なんで、それをキープしてもらうべく食べるメニューにしてみるかって。

新学期を元気に過ごすためのメニュー

緊張を取り、リラックスして翌日に向かうメニュー。
メンズ向けに、体力もつきテニスしっかり食べた感じがするようなメニューで…。

アサリのクラムチャウダー 
牛ミニステーキ
求肥のクレープ包み苺大福風
{36E257C0-B377-4BCB-BEB5-0A8ADF7C74D9:01}


体へのターゲット決めて、そう!主婦はチラシも注意見て素材探しサーチ


あさり・セロリ・いちご・ほうれん草・パプリカ
チューリップ赤は肝の季節で、自律神経に関わる肝を大事チョコにしてあげないといけない季節なんだって。
なんか春の生活に通じるよね。


人参・玉ねぎ・ヤマイモ・マッシュルーム牛乳・牛肉・求肥
お腹を大切にしてあげれば「気」が体の中を動かしてくれたり、血を作ってくれるよグッド!


求肥がクレープみたいなシートになってるの、珍しいでしょ音譜
使ってみたかったんだなー。
体を温めてお腹に良いもち米由来の求肥だから、目的にオッケー‼️
包むって楽チーンにひひ