紅茶は圧倒的にミルクティーにしてしまう私です。
唯一アールグレイは「素ティー」ストレートともいうにひひよね。

で、普段はいっぱい飲みたいし、一杯でティーパック一つ使い切りにしたいからお得パック100袋入りを特売でGET❗️

普段パパッと飲むときは牛乳。

ゆったり気分に浸りたいかたつむり時や疲れて解放されたい時はこれが役立つのです。
{DEEB9B72-5BC1-4D1A-A942-24F4E2A77759:01}

ハチミツ屋さんのドラートさんに置いてあるなかで、ロンガン。
{B93E0494-6321-462F-93AD-6116C246B351:01}

結晶しにくいタイプで、とろーりゴールド。
ついてくる説明には
{64EBBFA5-9E6C-4EBC-B937-881BAB7F3058:01}

本当にミルクティーに入れるとすごく華やかな香りになります。
オリエンタルな香り…ジャスミンティーの雰囲気が出るかな?って感じ。

そしてふわっと甘くなるアップ

毎年秋に入ってきて、なくなるまで販売みたいで。

ロンガンの実、薬膳教室の時おやつにいただいたことがあるんだけど、ホント"プチ"ライチみたいでした。

性味は甘 温、安神養心

体を温めイライラ、不安を納めてくれたり心の働きを助けると…。

習いだして、私が飲みたくなるタイミングと一致してたんだって、驚きました。