冬になると近くのルピシアさんでまとめ買いしておくものがチャイのティーバッグ。
{25860F17-2709-4B7F-8648-CDF05C43907B:01}

シナモン、ジンジャー、カルダモン&ペッパーとありますが、私は断然カルダモン&ペッパー

飲み終わる頃には少し汗かくくらい。
そして牛乳のコクとスパイスたちの香り~✌️

薬膳教室で、今東洋医学の体の仕組みから習ってるんですが、「ホッホー」の連続で

{86A49C01-7DE4-4811-B7EF-0BA944C949BF:01}

冷え性の人は血❤️を巡らせなきゃリサイクルですよね。
そのためには気(エネルギーのイメージかな)💛の働きを、活発にしないといけないんですって。気が血液を温めるんですね~。
もちろんポンプ役の心王冠1も。

そして、そもそも血❤️がたっぷりないといけないよね☝️
というわけで、材料はしっかり消化された食べ物。工場になる肝王冠1が元気でないとね。

{707A9D6D-C370-44A8-9A77-92168652D5CD:01}

この中身、結構そういう働きしてくれるものが入ってます。

そしてクローバーベル忘れちゃいけない香りの効果V(^_^)V

この中のスパイスたち、香りの成分も胃腸に効いたり抗菌効果が期待できるのですアップ

そしていい香りは気💛も巡らせるリサイクルよ。

薬膳初心者だけど、昔のインドの人も中国の人も偉いなー👏って思います。