脱ステロイドを最短距離で乗り越え

自信の持てる健康なお肌に

 

脱ステロイド専門カウンセラーのKanaです♡






最近よく思うのですが

 

 

アトピーさんは

健康情報に縛られすぎぃぃ!




でも、よーくわかります。
痛いほどわかります。

私もぐるぐるに縛られていたから。笑



 



幸せな健康ヲタクなら良いのですが、

私は

 

不幸な健康ヲタクになってしまっていたんですね。




わたしたちは


アトピーを治すため



生まれてきてないのです。




自分の人生を楽しむために

生まれてきてるはずなんです。





でも、今の症状を早く抑えたくて
ものすごく無理をしたり、


自分の心の声に
気付けなかったりします。



「あ、私、今アトピーを治すために生きてるかも…」
少しでも思った方は

続きも読んで頂けたら嬉しいです^^



とっておきの方法を
教えちゃいますからね♡




 



ステロイドなどの薬を使わずに
アトピーと向き合おうとすると

まず見直すのが

食事 です。



添加物ダメ。
農薬ダメ。
砂糖ダメ。




そんなブログやインスタばかり見ていると、

「ダメなんだ!私も早くやめなきゃ!」って

思っちゃいますよね。




そして、



これ食べたらかゆくなる…

あれを食べたせいで悪化した…

ケーキ食べたいけど我慢しなきゃ…




頭の中では

こんなことばっかり考えているもんですから、

 



誰かが美味しそうに

ラーメンとかスイーツを食べてると


イライライライラ…


 


そんなん食べてるといつか病気になるんだから!(心の声)


身体に悪いって知らないんだ~かわいそう。(心の声)



 

 


あ…

 

でもこんな風に思うなんて

 

私、性格わる…


こんなイライラしてるから

 

アトピー治らないんだ。

 

 

イライラしちゃいけない。

 


って思ってました、私。

 

 



く~~!!



もう、そんな風に思っちゃってる


あなたが一番かわいそうですから!!




もしあの頃の私が目の前にいたら、




ちょっとこっちに来なさい!!


ギューーー!!!(♡ハグ♡)


ですよ。




辛いよね。かゆいよね。

本当によく頑張ってるよ。

イライラして当然だよ。

だってそれだけ頑張っているんだから。

イライラしていいよ。

でもそんな自分を
否定しないで。




心が汚い、性格が悪いなんて

思わないで。


イライラしたあなたを

許してなぐさめてあげて♡




 



イライラした自分を放置して

私って性格悪いなぁ…

なんであんな風に思っちゃったんだろう…

って自分を責めることが



一番あなたを傷つけて

身体の修復にストップをかけちゃいますからね。



「病は気から」って

昔の人は良いことを言ったものですね^^




色々な食べ物にあふれた世の中ですから
完全に避けるのは不可能です。



そんな中でも楽しく健康に生きていくには


どんな自分も受け入れて
許してあげること♡

 

 

だってわたしたちは

アトピーを治すために


生まれてきたんじゃない。

 

 

 

 

 

 

そうすれば

不幸な健康ヲタクから

幸せな健康ヲタク

少しずつなっていけます^^


「私の一番の味方は私」

だということをお忘れなく☆

 

 

 


最後までお読みいただき
ありがとうございました♪



たった一人にでも
お役に立てたら嬉しいです♡


今日も良い一日を
お過ごしください^^