アトピー・脱ステロイド専門カウンセラーのKanaです♡

 

 

 

豊富温泉から戻って

 

なんとなく自己流でやっていた

 

メガビタミン療法

 

 

 

ちゃんと専門家に教えてもらいたいと思い、

 

メガビタミン療法の先生の

電話でのカウンセリングを受けることにしました。

 

 

メガビタミン療法は半年くらい続けましたが、

 

 

正直、あんまり効果は感じられませんでした。

 

 

メガビタミン療法とは

 

現代人は

タンパク質ビタミンが足りていないので

 

 

大量のサプリメントを摂取して

足りていない栄養を補う。

 

 

という健康法です。

 

 

 

 

まずはタンパク質を

プロテインで摂ります。

 

 

どのくらい摂っていたか、

もう覚えていないのですが

 

1日3回、しっかりと飲んでいました。

 

 

 

これが結構キツインデスヨネ~…

 

(お腹が張ったり、便秘になったり

おならがめちゃくちゃくさくなりました笑)

 

 

 

それと

ビタミンB群

ビタミンC

ビタミンA

ビタミンK

ビタミンD

ビオチン

などなど…

 

 

 

実際にはもっともっと飲んでいましたが、

ごめんなさい、もう忘れちゃいました(^^;)

 

 

その時の写真がこちら

(写真にうつっているサプリも一部なのでもっと飲んでました)

 

インスタのスクショですみません!

 

 

 

たくさんの種類のサプリメントを

通常みんなが飲んでいる量の3倍くらいを飲みます。

 

 

 

なのでメガビタミン療法なのです。

 

 

 

両手からこぼれ落ちそうな量のサプリメントを

飲むんです。

 

 

当時は自分の身体が

プロテインサプリメントでできている

 

ような気分でいました(笑)

 

 

 

そして

徹底した

糖質制限。

 

 

 

メガビタミン療法では

糖質は×なのです。

 

 

 

ごはん、パン、麺、果物

アイス、お菓子…

 

美味しいものは全部×。

 

 

私は早く治したかったので

かなり徹底していました。

 

 

ごはんパン麺はいっさい食べなかったです。

(たま~に一口二口食べるくらい)

 

 

 

お菓子も

低糖質といわれているものを

たま~に食べる程度でした。

 

 

お砂糖はラカントを使ったり。

 

 

食べれるものは

肉・魚・卵・野菜です。

 

 

 

メガビタミン療法の先生にカウンセリングを受けたことで

サプリの量はまた増えました。

 

 

当時の私は完全に

 

サプリメント依存

 

でした。

 

 

(この依存状態であることがもう不健康)

 

 

 

サプリがないと治らないんだ。

サプリがないと生きていけない。

ごはんを食べるよりサプリを摂らなきゃ…。

 

 

大量のプロテインと

大量のサプリを飲んでいるので

 

お腹もあんまり空かないんですよね。

 

 

 

でもお肌が良くなってきた、という実感は

あまりありませんでした。

 

 

 

豊富温泉から戻ってきて

コロナが本格的に流行りだし、

東京に帰ることができなかったので

 

 

 

実家には3か月くらいお世話になりました(>_<)

 

 

その間、母は、私に合わせて

 

糖質制限食をずっと作ってくれていました。

 

 

バリエーションもあまりないのに

色々と調べて色々と作ってくれました。

 

 

掃除、洗濯も、全部やってくれました。

 

 

お母さん、

 

本当にありがとう~~~~!!!!!(T_T)

 

 

 

そして

やっと東京に帰ると

 

 

帰ったその日に

 

大 悪 化!!!!

 

 

 

ボコボコと中から噴き出るような湿疹が出て

めちゃくちゃかゆくなり

 

ワ―――!!!!っと掻いてしまったら

 

 

 

止まっていた浸出液が出てきてしまい

 

メンタルもど――――――ん↓

 

 

 

 

せっかく良くなったのに、また悪化。

 

 

もう本当につらかった…

 

 

 

家事も全部自分でやらなきゃいけないのに

ひとりで大丈夫なんだろうか…

 

 

また実家に戻ろうかな…

 

 

 

でも、今回の悪化の原因は

 

環境の変化。

 

 

 

身体の免疫が落ちているから

 

少しの変化にも対応できず

炎症が起きてしまうという状態でした。

 

 

 

ということは

 

実家に戻ってもまた同じことを繰り返すなぁ…

 

 

と思い、実家に帰ることは諦めました。

 

 

 

そしてまた誰か頼れる人はいないか

探し出します。

 

 

そして次に取り入れたのが

 

アロマテラピーです。

 

 

 

やれることはなんでも取り入れたかった。

 

 

 

薬は使えないので

薬を使わずに治す方法を

 

いつも探していました。

 

 

 

次回は【アロマテラピーの効果】について

お伝えしたいと思います。

 

 

 

過去の私のように

 

いつもネットで情報を探して

情報に振り回されている方

 

たくさんいると思います。

 

 

 

情報に左右されず

自分の身体とちゃんと向き合えた時、

 

そこからがアトピーを治していく

本当のスタートです。

 

 

自分の身体と向き合うってなに?

 

迷っている方がおられましたら

いつでもご連絡くださいね☆

 

 

 

アトピー・脱ステロイドに関する
ご相談はこちらから
↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S316955094/

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡