コジコジ | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなです(σ・∀・)σ


ちびまる子ちゃんや
コジコジが大好きな私。


先日まで開催されていた
「さくらももこの世界展」
狙っていたのですが
開催期間中に行けなかった…しょぼん


残念、、



そういえば

まるちゃん愛は何度かこのブログで
語ったことあるけど、

コジコジ愛はまだ語ったことがありませんでしたね。


アニメも全話観ましたし、
漫画も全巻持ってまーす


{D160F70F-D7C9-41CE-A225-6FA5D1E6DD99:01}



本当にコジコジの世界観が癒しで、
理想だったりします。


メルヘンの国いってみたいなぁ~



私が特に印象に残っていることを書くと…



正月くん(お正月の精)は
楽しいお正月を運ぶのが仕事。

でも、あることがきっかけで
飛べなくなってしまいます。


正月くんが飛べないと
暗いお正月になってしまう。


どうしよう…と
焦り落ち込む正月くんに対して
コジコジが放った言葉。




「飛べない時はゆっくり休めばいいじゃん。
仕方ないよ、飛べないんだからさ。

どうせ飛べないんなら、
心配するより休んだ方がいいよ。」




その言葉で、正月くんの心が軽くなり
結果、飛べるようになり
楽しいお正月を運ぶことが出来た、というお話です。



コジコジは本当に、サラッとものを言う子。


計算も何もせず、
思うままに生きている。



のんびり、食べて寝て遊んでのほほんと生きているコジコジ。



だからこそ、コジコジの言葉が響いたりするのです。



実際、この言葉をはじめ
コジコジの色んな言葉で
私もとっても助けられました。



辛い時や上手くいかない時、
どうしたらいいか分からない時


たくさん励まされました。



観ていて癒されるのはもちろん、
元気をくれるから大好き。



考えすぎは良くないな、
自然に。肩の力抜こうって思えて
心が軽くなるんですあし



どうしても、色々頭で考えてしまう性格だから
そういう考えが必要だなって
コジコジをみてると思います。



自分の人生だから
なんだかんだ、自分が楽しむことが一番大事だと思うのです



肩の力を抜くことが難しい状況があるのもすごく分かるけど、

リラックスしていきましょうクローバークローバー


「楽しい」を大事にしたいキラキラ


ということで、
これからもコジコジや
色んな、好きなものに元気をもらって
頑張りまっす≧(´▽`)≦


一緒にがんばっていきましょー!!



最後に、懐かしの写真を載せますっ


オモクリ監督×ちびまる子ちゃんスペシャルの時のもの!


{55A3448F-74FF-439B-A46A-310A9EF92B17:01}



{1723BE8C-3731-4D8A-8D45-5A2C162A70CC:01}



{3159E82E-C929-4CE2-8A05-0CBBE428E9BC:01}




{424C11F7-78FF-477C-929D-A9CE83FFA82C:01}




{5737E37C-A103-4056-B0A2-F4ED8A31040A:01}




ではではまた更新します☆


kanamaru


【出演情報】


☆アシスタントとしてレギュラー出演

毎週木曜日24時30分~25時放送
ラジオ大阪 <AM1314/FM91.9>
☆インターネット配信
でもお聴き頂けます。



Twitter @kana_h17 ♡

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
☆是非ご覧ください三 (/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆