小学生の頃の文集に…あぁ | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなです(σ・∀・)σ

いつもコメントありがとうございます♪



先月帰省していた間、
またまた自分の部屋の中を色々漁ってみました。笑



その時見つけた小学生の頃の文集。




小学生の頃、日記を書く宿題があって
一年間で書いた日記の中から
一つ選んで文集に載せる、というものがあったんです




その、日記の目次を見てみると




「ああ」から始まるタイトルを付けている人が二人。





なんとなくその「ああ」に目がいきました。笑






どれどれ、これを書いたのは誰だ…?


と確認したところ








一人目





めーちゃん








二人目





わたし




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


笑。





まさかの、めーちゃんと自分。笑






ちなみに



「ああ、ぽかぽかであったまる~」by 小梅


「あぁ日記のタネがいっぱいすぎる!!」by かな




めーちゃんの「ああ」は癒され系で
私の「あぁ」は悩み系で
ニュアンスは違ったものの、
なんか笑ってしまいましたにひひひらめき電球



ていうか私、そういうタイトルにしたんだ…



普通の、リアルタイムで日記帳に書いた時は
「日記のタネが多すぎる」ってタイトルにしたと思うんです。



だから
「あぁ日記のタネがいっぱいすぎる!!」は
文集に載せるということでタイトルをスペシャルver.に進化させた結果みたい。



ちなみに、タネっていうのは日記のネタのことです。


書き間違いではなくって、
当時の先生がそう言っていたのです


日記のタネ。

なんかその表現いいなぁって
今とっても思います。



ちなみに、前にもこのブログに


『「日記のタネが多すぎる」っていう日記を書いたことがあります』

って確か書いたな~


って思って確認してみたら…



あったあった( ̄ー☆





二年以上前のその記事には、



『「日記のタネが見つからない」という日記を書いた』


と書いてました。



が、今更ですがこれは間違いですね…笑



見つからない、じゃなくて

多すぎる。


逆でした( ´ ▽ ` )ノ笑



そんな二年前のブログというのが


という記事。

↑リンクで飛べますよ(^^)



読み返してみたら
色々詳しく書いてたので、
良かったら皆さんも読んでみてくださいにひひキラキラキラキラ




ちなみに、そちらに書いている通り

小学二年生の文集に載せた日記が
「おじいちゃんのは」


そして、三年生の文集に載せた日記が
「あぁ日記のタネがいっぱいすぎる!!」


というわけです(^^)




ちなみに大まかな内容としては


「日記のタネがものすごく色々と浮かんだのでそのことを書くことにしました。
○○のこと、△△したこと、□□を見たこと、(などいっぱい書いてて)
もう、こんなに浮かんだので、すごいと思ってください。先生、みんな、私すごくない?」


みたいなことが書いてありました。笑




しかも日記のはじまり方、


「○時△分□秒、私は考えた・・・」


だし。笑



分まではともかく、秒は絶対適当でしょう。笑




あぁ、

子供の頃とは言え

恥ずかしくなる内容だ笑




でも子供だからこそ書けることってあるし、
子供だからこそ発想出来ることもいっぱいありますよね。




幼い頃に日記を書くことも、
大人になってそれを読み返してみたりすることも
大事だなって思いましたニコニコキラキラ




「あぁ日記のタネがいっぱいすぎる」がタネになって、またまた日記になった、そんな今日

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ




ということで、今日は
めーちゃんとの写真を音譜


{9E808587-AF05-43EC-882C-23BBA79635E8:01}


ではではまた更新します☆



kana


Twitter @kana_h17 ♡

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
☆是非ご覧ください三 (/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆