カナブンとの闘い | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなです(σ・∀・)σドキドキ

いつもコメントありがとうございます♪


さてさて今日は
という記事にて出題していたクイズの答えを、、!




正解はタイトルにもある通り、


カナブンでした(T▽T;)。。



事の発端は8月3日の深夜4時前。


ぐーすか寝ていた私は


バンッ

バンッ

バチッ

バンッ!

バチッ!



という妙な音で目が覚めました。



とりあえず電気を明るくして(もともと真っ暗にはしてなかった)
音のする方を見ると、
大きい虫が電気の周りを飛んでいる。


というか、電気にぶつかりながら飛んでいる。



ブーンブーンバンッブーンバチッバンッブーン



虫自体も大きく、音も大きい。


はじめは眠いのもあってぼけっとしてましたが
とりあえず状況を整理してみた。


まず、なんか大きい虫が家の中にいる。

いやいやいや、なんで?



…………考えられるのは


私が外にいる間、バッグか何かにとまった虫に気づかず

そのまま家の中に連れてきてしまった。



それしかない。

というか、そうじゃないと入れないんじゃないかな。



そもそも私、東京で一人暮らししてもうすぐ5年半経つけど

家の中に大きい虫が入ってきたなんて初めてよ。東京ではね



とりあえず、入ってしまったものは仕方ない。



何の虫なのかまず知りたい。


でも電気の周りを飛んでて逆光でよく見えない



そうだ、写真撮ったら分かるかも。


と思ってパシャっと。


{AFBAF9A1-DAD5-4F75-8B1C-14E93F45DBB1:01}


んん?




{A93C1F49-F6D1-4BBA-B4D5-A19C266C51A3:01}


なんだこれは



そこで私、ふと


「ももももっもしや!!蜂!!??」


と焦る



刺されたらやばいということで
暑い中布団をかぶって携帯で検索。


部屋の中に虫が入ってきた時の対処法


ふむふむ、

“窓を全開にして部屋の中を真っ暗にする”か…


ってことでまず窓を開けようとしたんですが

その間に刺されないか不安でビクビクしながらバーンと開けました


すると、それまで聞こえていた
ブーンブーンバンッという音が突然やんだ。


電気の方を見ると虫がいない。

 
外に出てはいないし、どこいった!!?

とまたオドオド。


部屋の中を見渡すと、

いた。天井にとまってる。




………ん?


蜂じゃない。



それなら…とよく見てみると




{04D50B0A-D051-4D79-B01B-576ADFA32B47:01}


むむ…






{33CDBB59-9F4B-4020-A1E1-FF2BA5F9C56D:01}



……これカナブンだ。


光沢があったのでカナブンだと思う。





それじゃ、部屋を真っ暗にして
外に出ていってくれるのを待とう


ってことで電気を消したものの


まったく動かない。


出ていってくれないと寝れないし、困ったなあ


しばらくしても
ぜーんぜん動く気配がないので、
なんとなくテレビをつけてみた。ら



♪雨にうた~れ君を抱き締め叫んでいた
愛してる愛してるよ~



ちょーうどABCさんのイエスが流れてきました。


早朝のニュース番組でフリーライブの様子が流れていたんです。


♪柔らかな笑顔のまま静かに目を閉じた~





ああ~

未来予想図ⅡのPV撮影を思い出すなぁ…






…………………





てその前に、

私の部屋カナブンいるんだった。



動かないなら動かすしかない。


ということで棒でちょっと動かしたら飛んだ。



スリッパにとまった。



スリッパをベランダに置いた。


また動く気配がない。



じゃあティッシュでとって飛びやすいとこに移動させるか。


と思ってティッシュを用意してたら




ブ~ン



といって空に飛んでいきました。



おお~飛んだ~




目が覚めてから約40分間の闘いがおわった。


ふぅ~、、


疲れた。(T▽T;)




とりあえず、無事おわって良かった、、


今頃どうしてるかなあ、あのカナブン。笑


同じ“かな”同士、その後が気になるような、ならないような。





ではではまた更新します☆


kana


Twitter @kana_h17 ♡

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
☆是非ご覧ください三 (/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆