ずーっとずっとだいすきだよ | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなです(*^^*)


コメント、いいね!
ありがとうございます(OvO)ラブラブ


みなさんの回答を読んで思いました☆

私も含め、
奏でいずファミリーの共通点…


それは

音楽が大好きドキドキ
ということ!(*゜▽゜ノノ゛☆




そしてそして私も



のコメ返終わりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノドキドキ


見てくださいねーっヾ(@°▽°@)ノ



ということで


今日の話題は『絵本』


最近私は

“昔好きだった絵本を思い出して
懐かしさに浸ること”


にハマってます(*^^*)笑


これが楽しいんです!


幼い頃の記憶が
ふわ~っと蘇って
なんか不思議な感覚になるんですよね♪(´ε` )音譜キラキラ


わー!
この絵本好きだったー!
ってものに出会うと
ものすごいワクワク感!


特に私が小さい頃好きだったのが

『ずーっとずっとだいすきだよ』

という絵本ですドキドキ

ロングヒットの絵本なので
知っている方も多いと思いますが、
本当にいいお話なんですよ☆


切ないけど、じーんと
心が暖かくなるような
そんな絵本。

子どもにも大人にも大切なことを
教えてくれる内容ですしっぽフリフリ



『ずーっとずっとだいすきだよ』

『どんなにきみがすきだかあててごらん』

『わすれられないおくりもの』


この三つの絵本は
いつか私がお母さんになったら
絶対子どもに読んであげたいなって
思ってます(^^)クローバーキラキラ


ほんとに素敵なお話☆


『どんなにきみがすきだかあててごらん』

これは小さい頃も好きだったけど、
今になって読むと
胸がキューーンとなります( *`ω´)

とにかく内容が可愛い。
可愛すぎるんです。


“ほっこり”とはこういう感覚かっ!
って思うような…

とにかくいいです!o(〃^▽^〃)o



『にじいろのさかな』は
魚のうろこがキラキラしたところが大好きで


『てぶくろ』は動物たちが
いっぱいいっぱい
てぶくろに入っていく
面白さが好きで


『わたしのワンピース』は
ころころワンピースの柄が変わって
ワクワクするところが好きで
そのうさぎの絵を描いたりしてたな♫


『めっきらもっきらどおんどん』は
少しハラハラするけど
楽しいところが好きで
その絵本に出てくる水晶玉が
欲しくて欲しくてたまらなかった。
そして呪文の語呂の良さ!笑
絵本を暗記して
みんなの前で発表する時も
この絵本を選んだり


『ぐりとぐら』ももちろん好きで
ぐりとぐら達が大きいホットケーキを
作る話を題材に
絵を描いたらすごく褒められた記憶がある。(^^)笑



あとは

『そらまめくんのベット』

『スイミー』

『からすのパンやさん』

『どろんこハリー』

『おしいれのぼうけん』

『じぶんだけのいろ』

『かいじゅうたちのいるところ』

とかも好きだったなあ(ノ´▽`)ノ


こうやって、絵本は
色んなことを思い出させてくれる音譜


子どもの頃と
今では感覚が違うけど
それでもまた読んでみると
なんともいえない懐かしい
素敵な気持ちになりますよキラキラ



子供だからこそ思うこと。
大人だからこそ思うこと。


子供だからこそ好きになるもの。
大人だからこそ好きになるもの。


そういうのって
なんかいい(*^^*)


楽しいですよね流れ星


もっともっと、好きだった
絵本を紹介したいけど
キリがなさそうなので
今日はこのへんで。(*^^*)



この中にあなたの好きな
絵本はありましたか?


みなさんも思い出してみてくださいね☆


懐かしい記憶が
蘇ってきますよ\(^^)/



では、
今日の質問いきますね!


◇ABCさんの曲で一番好きな曲は?


そしてもうひとつ!

良かったら、昔好きだった絵本
(大人になってから好きになったものでも
もちろんOKです本)や
オススメの絵本、
教えてくださいドキドキ



ではではまた更新します☆

{9D6D4DB2-FD38-4948-84DE-4AB447B50463:01}



kana


☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
☆是非ご覧ください三 (/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆