回答っ☆ | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなです(*^^*)


前回私からちょっとしたクイズを出していて、
その前にはみなさんから私へクイズを
出してもらっていたというのに

更新空いてしまって
すみませんでしたo(;△;)o!!あせるあせる


遅くなりましたが、
じっくり考えた答えを書きますね( *`ω´)ドキドキキラキラ





と、その前に!

前回載せていたカラオケ映像の人物は…




『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

というアニメに登場する
“めんま”というキャラクターなんですニコニコ





ということで、

その時歌っていた歌は
『あの花』のEDの
secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)

でした( ´ ▽ ` )ノキラキラ


ちなみに私は小さい頃、
原曲を歌っていたZONEさんが大好きで
色々な曲を覚えて歌っていましたラブラブ!

このsecret base ~君がくれたもの~
も、ずっと好きな歌で
オーディションで歌ったこともあるんですよっ(ノ´▽`)ノ


だから、この歌を聴くと
すごく懐かしい気持ちになりますキラキラ




ではでは…

クイズ回答へいきます(〃∇〃)


クイズを出してくださった方のお名前と、
クイズになっている部分の文章を
そのまま載せさせて頂きます音譜





黄色い花つつぽんさんからの問題黄色い花

はじめまして!
初めてコメントしました(^ω^)

ドラえもんの身長と体重、それぞれどのくらいかわかりますかーー??

もしかしたらしってるかもしれません(^O^)(^O^)

答えてもらえたらうれしいでーす!(^O^)

応援してます!


右矢印初コメントありがとうございます(*^^*)!
そして、大好きなドラえもんの問題ですね音譜
ふっふっふっ…( ̄ー ̄)
これは自信を持って!

身長129.3cm、体重129.3kg!にひひ
私、結構前なんですが
ドラえもんだけが特集されている雑誌を買ったことがあって、
それに書いてあったので覚えてますo(〃^▽^〃)o
たしか小学4年生?の平均身長なんですよね!ニコニコ



黄色い花ゆーすけさんからの問題黄色い花

僕の好きなスポーツは何でしょう?
ヒント・球技です!


右矢印なんだろう…(。>0<。)!
うーん…
では、サッカーでニコニコ


好きな漫画は何でしょう?
ヒント・ジャンプコミックスです!


右矢印完全に勘ですが、
ONE PIECEか黒子のバスケの
どちらかのような気がします…!笑


ベタすぎるので徳島の方言クイズも
・じゃらじゃらする
・いぬ
この二つはどういう意味でしょう?
これはノーヒントで(^_^)


右矢印む、難しい…!!
じゃらじゃらする=ムカムカする
いぬ=居ない
とかかな…!?!(:_;)
でもきっと合ってない~あせる



黄色い花ハル(横浜)さんからの問題黄色い花

こんばんは
おお、こちらからクイズですか!
面白いですね!!

1. 僕は横浜生まれの横浜育ちですが、
5年半だけ県外で暮らしたことがあります。
さてどこでしょう?
ヒント:桃やマスカットが名産です。


右矢印桃やマスカットが名産ということは…
岡山県ですかラブラブ!!?
桃もマスカットも美味しいですよね☆


2. そこの方言で「ぼっけー」とは
どんな意味でしょうか?

ヒントがあるので結構簡単かな?


右矢印ぼっけー(O_O)…
ぼっけー…なんだ…!?
すごい!とかビックリした時に
使う言葉かと思ったんですが
どうでしょう?(><;)



黄色い花フミヤッチさんからの問題黄色い花

いつも見ています! いきなりですが問題です!
かなさんはお母さんに200円を渡されて八百屋さんに買い物を頼まれました 。
買うものは 25円の玉ねぎ二個と40円のキャベツを一つです ! さて、お釣りはいくらになるでしょう!


右矢印ええええーーー!!!
これはひっかけ問題なのかな…!?
普通に計算すると…
あ!いや!分かった!
ここは、《110円》ではなく!
《10円》ですねっ!!!ラブラブ!



黄色い花あつしさんからの問題黄色い花

かなさんの、大好きなアニメからの
問題でーーす。
かなり前に、ひみつのアッコちゃんという
アニメがありました。
主人公の、女の子が、コンパクトの鏡を、
見ながら、呪文をいうと、なりたいものに、
なれるというものです。
さて なりたいものになれる時にいう
呪文とは、何かな。
そして、元にもどる時の、呪文は、何かな。
回答よろしく お願いします。


右矢印おおーっ(*^^*)!
アッコちゃんの問題ですね音譜
アッコちゃん、リメイク版が好きだったので
しっかり覚えてますニコニコ

まず、変身する時の呪文は
「テクマクマヤコンテクマクマヤコン、○○にな~れっ!」で
戻る時の呪文は
「ラミパスラミパスルルルルルー♪」
ですっラブラブ!ドキドキ



黄色い花タクミさんからの問題黄色い花

ボク大学の夏休みにフランス行った
んですけど、問題です!
凱旋門はだれの勝利を祝して
建てられたのでしょーか!


右矢印あぁ…しょぼんいつかフランスに行ってみたいとか言いながら
全然知らなかった…(ノ◇≦。)
ジャンヌダルク…??ナポレオン大統領…??あせる
誰なんだぁぁああ!!( p_q)



黄色い花GolDさんからの問題黄色い花

日本で一番長い川は?


右矢印最上川………!?
合ってますかショック!?笑


けいおん!部で飼ってるスッポンもどきの名前は?


右矢印おおーっ(=´∀`)人(´∀`=)
とんちゃんですねー音譜キラキラ


唯のギターと梓のギターと澪のベースの名前は?




右矢印けいおんクイズならお任せ下さい~っ(*^_^*)!笑
唯のギター=ギー太
あずにゃんのギター=むったん
澪のベース=エリザベスドキドキドキドキ

けいおん見たくなってきました♪(´ε` )笑



黄色い花ちゃんたつさんからの問題黄色い花

僕、役者を目指しつつも
法律の勉強もやってるので
法律の問題出してみます!(*´ー`)w
結構難しいので直感でも解ける
○×クイズで何問かだしますね(′∀‘)


1.実の父が持ってる現金をその家から盗み出した場合、窃盗罪で処罰できる。○か×か。


右矢印うぉぉーっ!本格的な法律クイズですね…!
法律の勉強はしたことないんですが、
テレビで法律のクイズを見たりするのは好きなので、頑張って考えます音譜

うーん…“盗んだ”のなら
やっぱり窃盗罪になるのでは…ショック!
これは○で(^^)ひらめき電球


2.Aはかつて自分をいじめたBが破産した事を知り、仕返しをするため、「Bは破産者である」と書かれたビラを多数人に配布した。 この場合Aは信用毀損罪で処罰される。○か×か。


右矢印これは…×な気がします!
嘘を流したのなら処罰されると思いますが、
事実なら罪にならないのではという予想です(>_<)!
ということで×で!


3.映画館のスタッフが、友人にプレゼントするために入場券二枚を自分のハンドバックに入れた。これは横領罪である。○か×か。

刑法の問題ばっかりですが、
ちょっと挑戦してみてください*\(^o^)/*w


右矢印またまた難しい…!
でも、これはきっと○だと思いますショック!
うん!○でo(`ω´ )o



黄色い花タカヒロさんからの問題黄色い花

僕もクレヨンしんちゃん大好きなんで、そこから出します!

1.しんちゃんの新築を建てた親子大工さんの苗字は?


右矢印しんちゃーん(*^^*)音譜
えーっと、鬼瓦築造さん覚えてますよーニコニコひらめき電球
鬼瓦さん親子ですねっ♪( ´▽`)うふふ


2.埼玉の女の子暴走族の隊の名前は?


右矢印これは
埼玉べにさそり隊o(`ω´ )o!キラキラ
最近はKSB48というグループもあったような…にひひ


3.ママとのお約束条項第100条は?

3番はマイナーだけど、それ以外はわかるよね?笑


右矢印これは分からない~ショック!
そういう歌があったことは
覚えているものの…;_;
では、「知らないお姉さんについていかない!」でお願いします>_<!笑



黄色い花×KEN×さんからの問題黄色い花

じゃあ問題です!

モスバーガーのmosの意味はなんでしょう??

ヒントは一文字ずつ単語ねd( ̄  ̄)


右矢印おーっ( *`ω´)なんだろう…?
すごく考えた結果、2パターン出来ましたにひひ

一つ目は
maintenance(維持、保全)
obligation(義務、責任)
safety(安全)

二つ目は
magical
optimal
smile!
です(*^^*)ドキドキ
正解のものあるかな…?笑



黄色い花ゆうやさんからの問題黄色い花

初投稿します!

方言クイズいっきまーす
Q.「たわん」とは、どんな意味でしょう!
  ちなみに自分は山口出身です!

ヒント、あぁ~!!!たわん!!! みたいな 笑


右矢印初コメントありがとうございます(*^^*)!
「たわん」ですかぁー!
なんだろうなあー>_<あせる
じゃあ、「分からない」で!
「あー!!分からんっ!!」って感じで
使うのかなーと思いましたにひひ



黄色い花こうさんからの問題黄色い花

初投稿です!
『ねぶる』とはどこの方言だと思いますか?


右矢印初コメントありがとうございます(*^^*)!
「ねぶる」うーん!!
なんか、本当になんとなくなんですが
東北な感じがします音譜
そして「ねぶた祭り」が連想されたので
青森県でっ!ニコニコ


あと、もう一つはクイズではなく質問です!
デートで男性にしてほしい髪型ありますか?
ぜひ教えてください(*^^*)


右矢印デートで男性にしてほしい髪型ですかーっ!( *`ω´)
キメキメに固めてある髪型より、ナチュラルにセットしてある髪型の方が
清潔感がある感じがして好きですニコニコ



黄色い花あさやんさんからの問題黄色い花

大阪 難読 地名‼
それでは 問題です。
次の地名は何と読むでしょう。

① 喜連瓜破


右矢印どうしよう…見当もつかない…(  ゚ ▽ ゚ ;)
もうこれはそのまま読んで…!
「きれんうりは」!!!笑


② 遠里小野


右矢印うーん…ガーンうーん…ガーン
「とおりおの」!!!


③ 丼池

頑張ってね! (^_^)v


右矢印「どんいけ」!!??
じゃそのまますぎるから…しょぼん
「どんぶりいけ」ラブラブ!!!

もう、三つとも分からすぎて
根拠のない回答になってしまいました…ショック!



黄色い花ぽんぽこさんからの問題黄色い花

それでわ質問でーす
[おじー]とはどおゆう意味でしょう(^.^)


右矢印おじー…おじいちゃん!!?
いや、なんだろ…
じゃあ「本当に!?」って時に使う言葉っ!
どうですかショック!


[びんびんこ]とはどおゆう意味でしょう(^.^)

わかるかな?
ちなみに俺わお隣の大分です`ε′


右矢印全く分からないぃぃいい!!笑
なんとなく、「バネ」のことかなと思いました!にひひ



黄色い花なのはさんからの問題黄色い花

では、私も問題です!
今、私のいちばんの悩みはなんでしょー??
①消えない吹き出物
②伸びすぎてプリンの髪の毛
③勝手にできた口内炎
さぁどーれだ?
どれもありがち(笑)


右矢印たしかに、どれもリアルなので
迷いますねーっ(>人<;)あせる
では!これは三番の口内炎でっニコニコ
口内炎できるとショックですよね…汗



ということで
クイズの回答は以上になります音譜アップ


正解はどのくらいあるかな…?


クイズを出してくださったみなさん、
良ければ正解を教えてください(*^_^*)ドキドキ

待ってまーすキラキラキラキラ


楽しかったです(*^^*)
ありがとうございました!!ラブラブ

またそのうちやりますね*\(^o^)/*音譜


ではではまた更新します☆

photo:01




kana


☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
☆是非ご覧ください三 (/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2♩♩♩♩♩♩♩

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆