あおいちゃん | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


記事下にコメ返してますドキドキ

こんばんは☆
早瀬かなです(*^^*)


今、ふと森高千里さんの曲が聴きたくなって
聴いてましたニコニコ音譜


チョイスは

『この街』( ´ ▽ ` )ノドキドキ

いい歌ですラブラブ!


ちなみにこの曲の間奏部分には
熊本弁のセリフが出てくるので
良かったら聞いてみてください(*^_^*)キラキラ


私も熊本の家族や友達と話す時は
そんな感じです虹ブタ



あっ!


そうだ*\(^o^)/*



みなさんは好きな方言とかありますか(^ν^)??



方言っていいですよね音譜

方言でしか伝えられないような
ニュアンスとか、やっぱりあるんですよねアップアップ





そして!

ガラッと話は変わりますが

この前(と言っても一ヶ月くらい前なんですが)

すごく久々にガチャガチャをしました!♪( ´▽`)ラブラブキラキラ



いつ振りだろう??

私、小さい時からガチャガチャが大好きだったんですが
やはりこの年になるとなかなかガチャガチャをする機会がなく…(´□`。)




そんな中、ある場所で沢山並んでいるガチャガチャを発見!!


どんなのがあるのか見ていると
いいものを見つけてしまいましたラブラブ!ひらめき電球



それは…




アイカツ!のガチャガチャ(〃∇〃)キスマーク



うぉぉぉおおおお!!!
これは欲しい!!!( *`ω´)


久々にガチャガチャしようかな…

と悩んだ結果


挑戦しました(=´∀`)人(´∀`=)ドキドキ






そしてGETしたのが

photo:01





あおいちゃんストラップドキドキ三 (/ ^^)/


アイカツカードもついてきました(^ω^)




アイカツは本当にみんな可愛くて大好きなので
誰が出ても嬉しい!って思って
やろうと決心したんですが

やるのは一回だけと最初に決めていたので
せっかくだからいちごちゃん狙いで回しました(*^^*)



が、そんなに上手くはいきませんねにひひ

でも、もちろんあおいちゃんも好きなので
出てきてくれて良かったです音譜





けど!


もし私がお金持ちだったら
全部揃うまでやってしまってたかもにひひ



久々のガチャガチャ
楽しかったです(^∇^)



2014/8/8
この記事に頂いたコメントの
返信を追記します☆



>悪熊(アクマ)♪さん

コメントありがとうございます☆

ガチャガチャ久々にやると
面白いよ(*^^*)!
UFOキャッチャーもそうだけど
ほとんど一回で諦めると決めてる!笑
ハッピーセットだけは
諦めきれなかったけど…(笑)



>ヴァンリさん

コメントありがとうございます☆

子供の頃はもう一回やりたいって
言ってたような気がします(^ν^)笑
ほんと、何が出てくるか分からないもの
今も昔も大好きです!(笑)

方言を方言で言うと
方弁なんですかね??( *`ω´)

同じ日本でも
全然分からない地方の言葉とかあって
面白いですよね(*^_^*)!



>やすさん

コメントありがとうございます☆

王道ですね(*^_^*)!
京都弁もわかります☆
なごみますよねー(^ν^)



>ハル(横浜)さん

コメントありがとうございます☆

そうだったんですねー( *`ω´)!
この街いい歌ですよね☆

九州の言葉は可愛いなって思うこともあるけど
熊本の言葉は結構
なんていってるのか分からないかもです(=゚ω゚)ノ(笑)

岡山弁ってどんな感じなのか
気になります☆

ガチャガチャ面白いですよー!
久々にやってみてください( *`ω´)


>ボッスンさん

コメントありがとうございます☆

ガチャガチャ楽しいです( *`ω´)
何が出てくるか分からないもの
大好きなんですよ☆

それです(笑)
小さい頃私もそうだった気がします!



>ちゃんたつさん

コメントありがとうございます☆

私の周りの関西出身の人は
関西弁が1番好きって人
多いです( *`ω´)!

いやーそれですよね(^ν^)!
あの重いハンドルを
ガチャガチャっとするときの
ワクワク感最高です(=゚ω゚)ノ



>ゆうさん

コメントありがとうございます☆

博多弁と京都弁いいですよね( *`ω´)
どちらも柔らかく
語尾を伸ばしたりするので
可愛いです(^ν^)

ですよねーっ( *`ω´)
子供の頃感じたワクワク感って
いつまでもしみついてますよね☆



>×KEN×さん

コメントありがとうございます☆

ガチャガチャを回す時の
あのワクワク感がほしくて
やりたくなりますね(*^^*)!

私は話す相手が熊本弁だと
熊本弁になりやすいです♬
家族と話すときはガッツリ熊本弁ですよ!
でも相手が標準語だと
意識しなくても勝手に私も
標準語になってますね(^ν^)
むしろ標準語を話す人から
『熊本弁で話して』と急に言われると
わからなくなります(^^;;
上京したての頃からずっとそうです!



>GolDさん

コメントありがとうございます☆

どこかで披露したいです(*^^*)笑
猫のやつがあるとガチャガチャしたくなるっていいですね(^ν^)
本当に猫好きかんですね♫

わかります!
私も一緒です!(◎_◎;)

ハッピーセットだけは
諦めきれなかったんですけどね☆笑



>あつしさん

コメントありがとうございます☆

聴いてもらえて嬉しいです♫
たしかにわかります!(*^^*)
旅番組でよく見るお年寄りの方の方言☆
和むし笑顔になりますよね(^ν^)

あつしさんも小学生の頃
ガチャガチャ沢山されたんですね♫
くまもんのガチャガチャも♪(´ε` )
私もまたガチャガチャしたら
ブログにのせまーす(*^^*)



>もこさん

コメントありがとうございます☆

フチ子さんわかります(^ν^)
可愛いですよね☆
ひそかに興味ありました!
ゲットしたら載せますね(笑)



>この街♫さん

コメントありがとうございます☆

そうだったんですね~☆
森高千里さん、同じ熊本出身ということもあり
大好きです( *`ω´)
雨も歌えますよ~♫
あとは私がオバさんになっても、
17才、渡良瀬橋
が定番ですが好きですね☆

そしてやっぱり関西出身の方は
地元の方言が1番好きって方
多いですね(^ν^)
地元のことばは安心しますよね☆

ガチャガチャを見たら
子供の頃のあのワクワクが
蘇ります(*^^*)



>あさやんさん

コメントありがとうございます☆

やっぱり関西出身の方は
地元の方言が1番好きって
方多いですね( *`ω´)☆
私も大阪弁は好きです!

吉本新喜劇は
熊本にいたころ
かなり見てました☆
未知やすえさん好きです(*^^*)



>ゆーすけさん

コメントありがとうございます☆

おおー(*^^*)九州の方言☆
嬉しいです(^ν^)
~じょ、なんて可愛いですね♫
関西弁って標準語で同じこと話すより
話が面白くなる気がするんですよね(*^^*)笑



>ぽんぽこさん

コメントありがとうございます☆

私は元気です( *`ω´)!☆
大分弁可愛いですもんね(^ν^)





ではではまた更新します☆


kana


☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
☆是非ご覧ください三 (/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2♩♩♩♩♩♩♩

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆