昔の記憶を紐解くと、芋づる式に思い出が出てきます。小さな頃の出来事ってふいに思い出しますよね。これがエモいってやつですか?違う?




   最近の出来事その1。買い物をしました。報告するもんでもない?いやいや。
   普段通販で買うことが殆どなのですが、これでもかというくらい調べて2週間後くらいにようやく買う決心をし、約3日後にとうとう購入ボタンを押します。

   何故すんなり買えないのか。店舗だと余計に買えません。ネットで血眼になって探した割に、実際見に行くと、あぁやっぱり少し高価だしいいか〜…とかそんな思考回路。方向音痴がわざわざ1時間かけて見に行って、いつ着ようかなんて予定を立てても結局買わず画餅に帰す。
   私が一番分からない。


   ということで(?)、買い物をしました。私の買い物はとても疲労するので、自分の中で買い物はちゃんとした"出来事"として報告すべきことです。
   大事に使います。




   出来事その2としては、新しい小説を読みました。友達に借りた本。湊かなえさんの贖罪という本です。終わりに引っかかりがあるような重めのお話でした。面白かったです。
   伏線が沢山張られていて、別の角度から見ると納得できるような、そんな面白い書き方だったので、読みやすかったです。ふんふんと1日で読み終えました。

   最近ハッピーエンド以外の本も読むようになりました。読後、沢山考えて心と頭の重量が増えた感覚になります。その感覚がまた面白いなと思います。




   以上最近の出来事でした。大したことじゃなかったね。気分が上がった出来事。こんな、楽しい出来事を内に留めて人生過ごしていけたら良いね。嫌なこともプラスに変えて、必要のないものは忘れて、楽しく過ごしましょう〜。



   またね。