▼白い歯とピンク色の歯茎に♡おすすめデンタルアイテム♡ | 「ドクターコスメ&美容クリニック」美容家・ライターかなえ嬢ブログ

「ドクターコスメ&美容クリニック」美容家・ライターかなえ嬢ブログ

法人:株式会社Mycell代表取締役:http://mycell.jp
個人:このブログでは学生の時に悩みに悩んだ肌荒れが「美容クリニック」と「ドクターコスメ」で美肌になった個人的経験を書いています。

 
 
こんにちは!
 
新たな週の始まりですが、いかがお過ごしですか?
 
この度、長年信頼している歯医者さんに協力いただくことができて、

プロ仕様のデンタルアイテムをオンラインショップで取扱いを始めました!!

 

この製品たちの良さを共有できるなんて、本当に嬉しいですおーっ!音譜カラオケ

 

めちゃくちゃいいアイテムばかりなので紹介させてくださいニコニコ

 
 
 

歯が変わると印象ががらりと変わること、多いと思います。

 

美容医療やスキンケアアイテムと同様に

歯の美白アイテムを聞かれることもとても多いです。

 

もちろん私も長年スキンケアと同様に歯のケアもすごく大事にしていることで、

 

ピンク色のふんわりとした血色のいい歯茎、

ナチュラルな白さ、

つるつるで輝く艶。

 

これ、ホームケアアイテムで出来るんです。

 

もちろんセラミックやオフィスホワイトニングといった歯医者さんに行ってしかできないことは別に、

おうち時間のレベルを格段にあげるプロ用アイテムをどうしても通販したくて、

結構頑張って交渉して(笑)

 

とてもアカデミックな歯科ドクターにご指導いただきながら

いい製品ばかりを取り揃えることができました。

 

聞くところ、マスク生活になってから虫歯の方が増えているそうです。

マスクに覆われた環境で肌荒れするくらいだから、

お口の中の環境も同様に菌の温床になるんですよね。

 

そんな時代背景もあるので、おうちでのデンタルケア、口腔ケアはなお大事。

 

全部ずっと何個リピートしている分からない、

市販では売っていない歯医者さんでしか買えない商品たちで、

これ以上のものを求める場合は、セラミックやホームホワイトニングとかになります。

 

 

 
 

左から

✔︎ペンフィット

どハマり具合もいいとこで、常に家には1カートン(12本)をストックしてある、

ペンフィット歯ブラシは、一度お口に入れたら他の歯ブラシは受け付けなくなるので

覚悟ものです。笑 本当に。

 

女性の小さく繊細なお口に収まり、

歯や歯茎に刺激なく優しくフィットし、細かく奥まで丁寧に磨けます。

 

元々これを使うきっかけは、歯茎がいけてなかった時に

歯医者さんに言われて使うようになったのですが、

 

「歯茎が綺麗にピンクになってきてる」と衛生士さんに言われてから

(かなり昔のことですが)

それからずっと使ってます。

 

電動でも磨けない細かい部分まで全く摩擦レスに磨ける歯ブラシ。

 

通販リンク:

 

 

 

✔︎メディカルガーグル

ライオンさんの殺菌成分が入っているのにノンアルコールというめちゃくちゃ優秀なうがい液。

ユーカリが入っているのですっごく爽やかで大好きなんです。

数滴垂らして使うタイプなので1回買ったらとんでもなく持ちます。口臭ケアにも良いです。

 

 

通販リンク:

 

 

✔︎ブリリアントモアW

茶色く黄色い色の原因となる、歯の表面のステインを浮き上がらせて落とす、美白歯磨剤です。

とにかく汚れがめちゃ落ちます。

アプリコット味も好きでずっと買ってましたが、シトラスミントも上品な味なんです。

リニューアル後の新しいものをいち早く取り扱うことができました。

 

(これは私物です)

image

 

通販リンク:

 

 

 

✔︎アパガードリナメル

芸能人は歯が命のやつです。

医薬部外品の美白歯磨きなのですが、泡立たないクリーム状です。

何個リピートしてるかわからない大好き。

 

とにかく【歯に艶】が欲しい方はこれ。

 

(これは私物です)

image

 

通販リンク:

 

 

 

✔︎コンクールジェルコートF

フッ素配合のジェル。マスク事情により増えた虫歯の予防にもフッ素塗布がいいです。

びっくりするくらいとにかく歯がつっるつるになります。

 

通販リンク:

 

どれも昔からSNSで書いている愛用品ばかりです。

 

 

以前YouTubeで上げたときに、どういう順番で使っているか聞かれたのでこちらにも。

 

1、寝起きと帰宅後すぐにメディカルガーグルでうがい

3、肌のピーリングをするように、まずは汚れを落とす目的でブリリアントモアWを

3、美白美容液のようにアパガードリナメル

4、ジェルやクリームで蓋をするような感じでコンクールジェルコートFを塗布してパックして流して終わり

(全部ペンフィット使用。何か省く時もあり)

 

お肌のケアの順番みたいなイメージでケアしてあげてます!

 

この工程をするようになってから、

私は笑顔に自信をつけることもできました。

 

単品使いでもいいと思います。

目的によって使い分けもありです!

 

歯磨きアイテムで迷ってる方にぜひおすすめです^^

 

今週のお花ラブラブ