▼知っておくべき。ビタミンCサプリの安全性について | 「ドクターコスメ&美容クリニック」美容家・ライターかなえ嬢ブログ

「ドクターコスメ&美容クリニック」美容家・ライターかなえ嬢ブログ

法人:株式会社Mycell代表取締役:http://mycell.jp
個人:このブログでは学生の時に悩みに悩んだ肌荒れが「美容クリニック」と「ドクターコスメ」で美肌になった個人的経験を書いています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

タイトルの件。

 

知らない方が多いとのことで、シェアしますね。

 

夏、とても紫外線が強くって、日焼けもすごくて、

肌も体もダメージを受ける。

 

そこで、ビタミンCを外からも中からも摂取することは有効ですビックリマーク合格

特に体内でのビタミンCは常にあらゆるところで消費されるので補う必要あり!

 

老若男女問わず飲みましょうニコニコ

 

今日は私がビタミンCサプリメントを選ぶ基準を

シェアさせてください。

 

とても大事なこの話。

 

私のブログ見てくれてる方にはぜひ知って欲しいこと。

 

栄養成分だし、別に摂っても排出しちゃうしー!

ではなくてパー

 

ビタミンCをサプリメントとして毎日摂っても安全な量というのがあるんです。

 

 

そう、

 

厚生労働省が1日の摂取量の【安全な上限値】というのを定めてます。

 

これをご覧ください!

 

日本の厚生労働省のページ↓ 

 

 
 
 
とても明確に年齢別に定めていますね。
 

 
これは先進国のアメリカから。
 
 

 

 
 
 
 
つまり、
 
 

安全性が保たれたビタミンCの1日の摂取可能量は、

 

 

2,000mg

 

と示しています。

 

 

 

国によって大きく許容範囲が異なることが多い中、

 

ビタミンCについては

 

日本もアメリカもどちらも2,000mgが安全な上限だと決めている、


これは、我々消費者が選ぶ上でとても大事なことだと思っています。

 

成分に厳しい日本でも、

 

栄養にはより寛大で先進で日本人より体格のいい方が多いアメリカでも、

 

2,000mgひらめき電球



だから私が知る限りの分子栄養学の専門医が処方するサプリメントの1日のビタミンC含有量は

2,000mgのものがほとんどで、

 

それ以上の含有量のものは

私的にはそれは何かの症状に対して

定期的な血液検査をしながらちゃんと栄養状態を診てもらうこととセット

かなと思っています。

が、どうなのでしょう。   




高濃度に摂るビタミンCサプリが増えてきましたよね。同様に端的な情報も錯綜してきた気もします。



私のサプリメントに対する考え方は、

 

体感はできる、

 

だけど毎日長期的(←これ大事)に安全に飲める、

家族に友達に、人におすすめできるものです。



 

最近、弊社通販で購入されるお客様はその点、

私が個人的にずっと長年飲んでいる

 

安全な量を満たした良質な高濃度ビタミンサプリメント

 

 
 
親にも飲ませているものなのですが、
 
私のSNSを見てくれている方にちゃんとしたものだから
全国に届けたいと思って交渉し、
医療機関向けのサプリを特別に通販させてもらっています。
 
 
ビタミンCの話、まだ続きますニコニコ