▼NEXTバズりコスメ【バズコス】! | 「ドクターコスメ&美容クリニック」美容家・ライターかなえ嬢ブログ

「ドクターコスメ&美容クリニック」美容家・ライターかなえ嬢ブログ

法人:株式会社Mycell代表取締役:http://mycell.jp
個人:このブログでは学生の時に悩みに悩んだ肌荒れが「美容クリニック」と「ドクターコスメ」で美肌になった個人的経験を書いています。

 
先日、美STさんのインスタグラムのストーリーに載っていて
タグ付けしてくれたので知ったのですが、↓
 
雑誌の方の内容がオンラインの方にも載っているみたいです!
 
 
 
 
この撮影の時期が花粉症アレルギーでひどい痒みが一時的に出ていたどんピシャの時で、
どすっぴんはなかなか勇気が入りましたが、苦笑
 
書いてある通り、
確かにすっぴんさらけ出すの問題ないわ。
どこでも行っちゃう。
 
お化粧しないとマナー的にあれって時ももちろんありますけど、
 
TPOでわきまえて、
 
でも昔よりどすっぴんでもOKな許容範囲が広くなって気がするんです。
 
素肌が綺麗だったら、すっぴん感もないし
 
今やもはや眉毛もアイラインもアートメイクもあるし、
 
なんかもうどすっぴんの定義はなんなのか、わかりませんね^^
 
でもでも、紫外線が窓から通過してくるので、
紫外線対策は絶対にしたいところ。
 
美STさんでいう、
 
 
私の【NEXTバズコス】をご紹介します!
 
すっぴん力を上げる!!!!
 
ってことで、
 
日焼け止めクリームを塗ることよりも、
【日焼けしない肌にしておくことのがもっと大事】
なのですが、
 
 
日頃から紫外線に対抗できる丈夫な肌作り、
過剰に生成されたメラニンをスムーズに排出できるお肌になることで、
しみ、しわを出させない、自分の肌を根本的に強くすることが
すごくすごく大事なんです。
 
そんな私の最近の朝のスキンケアです🌞✨
 
image
 
以前のあおい先生とのライブの中でも話していましたが、
私も朝のスキンケアはうるおいと共に成分そのものに
抗酸化・抗炎症作用のある成分を長年入れていて、
 
やっぱりフラーレンやビタミンC(APPS含む)という王道の抗酸化成分なのですが、
私の中でバズっているのは次世代レチノールのバクチオールです。
 
 
ちなみにレチノールは私の中では10年前の私の中でバズって以来ずっと使ってます。
 
長年使っているラロッシュのパルミチン酸レチノールのレダミックRは夜に入れて、
朝はこのバクチオーラに切り替えました。
(バクチオーラは光で壊されないメリットがあるので)
 
 
このバクチオール1%配合のクリーム、
【バクチオーラ】のすごいところ:
 
先日発売と同時にうちの通販サイトで扱っているのですが、
当初からこれいいよいいよと言っていながら詳しく書いてなかったのは、
いいのだけどなんせメーカーの資料が50ページもあって。笑 
 
改めて膨大な研究資料から噛み砕いてみました👇
 
🌿肌を紫外線から強くする効果
 
メーカーの実験で、
・バクチオーラだけ塗った肌
・SPF50++++の日焼け止めクリームを塗った肌
 
この2つに対して同じ紫外線量を当ててみて検証したところ、
バクチオーラだけでも日焼け止めクリームと同等の紫外線を通さない防御効果があることが検証されました。
 
つまりバクチオーラを塗るだけで
紫外線に強くなる肌強りができるんです。
 
🌿赤ニキビやぷつぷつ白ニキビ、
ウイルス性皮膚疾患への効果
 
監修医伊藤先生の言葉より引用させてもらいました:
 
皮剥けしない上、朝晩使えて、
マスクかぶれは勿論、アクネ菌や
コロナやヘルペスなどに対し、
抗菌抗ウィルス作用まで併せ持ち、
この時期増えちゃう、、、マスク内のマラセチアなどの、
カビの繁殖予防にも有効!JCやJKにもリピ多く、高機能にして、リーズナブル価格によりバカ売れしてます。
 
つまり、思春期のニキビさんから大人のニキビさん、アトピー性皮膚炎の方でも使えるということなんです。
 
🌿マルチすぎる美肌効果
 
キメが整う:
ビタミンA(レチノール)と同様の性質で、
肌のバリア機能やターンオーバーを整えたり、ダメージを受けた肌を修復してくれるため、
つねに柔らかい滑らかな肌になり、特に小じわの改善によく効きます。
 
ハリが出る:
コラーゲンの生成を促して、ハリも出てきます。
 
美白、トーンがあがる:
脂溶性のビタミンEと比べても、高い抗酸化力があるデータがあり、もしかしたらビタミンE塗ってるよりいいかもしれない。
ニキビにもくすみにもとても良い。
 
 
他、これにはCICAと発酵ハトムギエキスが入っていてます。
 
皮膚も全く剥けないのに綺麗にしてくれるし、
例えば肌荒れが気になる部分だけでもいいです。
 
 
私は試作をしてた時からすごく気に入っていて、リピートしてます。
顔全体に塗っていて、
うちのミルキーピールエムディーソープとの相性が良すぎなんです。
 
紫外線浴びたらスムーズに出す、
ということも紫外線に負けない強固な肌作りの1つなので、
 
しみ、くすみの原因となる過剰に生成されたメラニンを
スムーズに排出する乳酸高配合の
 
ミルキーピールエムディーソープでの全身乳酸ピーリングで落とした後のスキンケアにセットでおすすめ。
 
 
つるんと光る、透明感のあるお肌になれます💎💎✨
image
左から
 
#ミルキーピールエムディーソープ:
#フラセラ:
 
#オバジCセラム 
(ドラッグストア)
 
 
#バクチオーラ:
 
#ラロッシュポゼ
(ドラッグストア)
 
 

六本木ミッドタウンでアレンジしてもらった

お花がすごく綺麗に咲いています↓