▼顔の面積を小さく♡進化したサーマクールFLXやりました!@シロノクリニック | 「ドクターコスメ&美容クリニック」美容家・ライターかなえ嬢ブログ

「ドクターコスメ&美容クリニック」美容家・ライターかなえ嬢ブログ

法人:株式会社Mycell代表取締役:http://mycell.jp
個人:このブログでは学生の時に悩みに悩んだ肌荒れが「美容クリニック」と「ドクターコスメ」で美肌になった個人的経験を書いています。

 

インスタではちょこちょこ投稿していたのですが、

2月7日にサーマクールの最新版、「サーマクールFLX」を施術したので

ご紹介します。

 

↓これは施術17日後。

 
 
 

私が初めてサーマクールをやったのは2015年のこと。

 

当時はまだ今のようにハイフの機器や溶ける糸リフトがそんなになかった頃、

サーマクールはFDAがその効果を認可していて、

美容クリニックでは不動であり王道の小顔&たるみ治療の医療機器として確立していたもの。

 

今でさえ、小顔治療やたるみ治療の方法は多岐に渡りますが、

サーマクールは不動でした。

 

やはり、医療機器ならではの効き目があるので、

私もとても好きな治療で2回もやりました。

 

そんなサーマクール。

 

「もうこれ以上の効果は出せない」と言われていたサーマクールが

なんと去年2018年に機械が進化し新しくなり、

サーマクールCPTからサーマクールFLXへと変わったのです!

 

えっ、それってやらなきゃいられない私!

 

ってことで再びサーマクールの治療数日本一を誇る

シロノクリニックさんにお世話になってきました^^

 

実は、去年の6月に溶ける糸を入れていたので、

サーマクールが進化したと聞いてからすぐにやりたかったのですが、

糸との兼ね合いを見て、溶ける頃を待って今年の2月になりました。

 

結論から言います!

最新版のサーマクールFLX、旧サーマクールCPTに比べて進化が想像以上でした。

 

効き目も、劇的だと感じてます。

 

結論からお写真で出した方が早いので↓↓

 

==

 

▼受ける前の私。すっぴん。

 

あれ。。疲れが顔に出ちゃって顔力がない。。。泣

そして下顔面のたるみ方もすごい。

まじまじと携帯インカメで撮ると丸わかりでいやー!

 

▼診療室にて。

 

先生に顔全体を見てもらい、サーマクールFLXは効き目がすごいので、

私みたいな頬がコケた顔には、打つ箇所を気をつけて

頬をあげるように打ちますとカウンセリングしてもらい、

ほうれい線も良くなりますよ。とのことだったので期待大でした♡

 

(てか、ほうれい線にヒアルロン酸入れたのもだいぶ前なので

やっぱりもう溶けてるか・・・と気付かされた自分。。。)←心の声

 

 
 
▼2週間後のAfterです。

 

 

正面:輪郭が明らかに違います。そして顔に活力生まれた!笑

 

 

 

次に部位別で私が悩んでいた部分。

 

▼右の頬のたるみが影が出るくらいすごかったのですが、

フェイスラインが引き締まり上がったせいか、コケていた部分がこんなに改善しました。

 

 
▼左から見ても、緩んでいたフェイスラインもスッキリとしたし、
なんといっても頬の位置が劇的に上がりまして、ほうれい線が消えましたTOT 
嬉しい。
 
 
正直、旧サーマクールCPTでも満足でしたが、
進化版サーマクールFLXを打ってもらっていた瞬間は
旧版より「これは効くな!」と感じていました。
 
▼17日後。
自分で言うのもなんですが・・・若返っている。。。!
 

 

 

==

 

▼施術の流れは変わりません^^

 

①麻酔をして↓

 

 

 

 

②打つ(照射)、

 

 

 

打つ(照射)、

 

 

 

打つ(照射)のです。

 

 
打ってる瞬間を自撮りして見ました。w
動画でどうぞっ
 
ちなみにただ打ってませんよ。
先生が輪郭や悩みに合わせて照射部位変えてくれています。
 
==
 
さて、サーマクールは2次的効果があります。
旧版のCPTのブログでも書きましたが、
 
まず、サーマクール自体の効果は
 
1. たるみをとる

2. これから先のたるみの進行を予防する

3. 強力に引き締める→ボリュームダウン=小顔効果

 

で、

 

1次的効果は、

レーザー光線の何倍もの強さをもつRF波(6.78MHz)の熱エネルギーが

皮膚深部から皮下組織、脂肪層に至るまで熱刺激を与え、皮膚が引き締まり、たるみが改善され、

まず直後にキュッと小顔になります。

 

2次的効果は、

深部まで高周波を入れることで真皮層の自己コラーゲン組織が2〜3ヶ月かけて増殖、活性化されることで、

肌にハリが出てきて、毛穴の引き締めやニキビの改善にも効果を表す。

 

この効果が、旧版のCPTに比べて、FLXは

 

・深達度が180%アップし、熱のボリュームが130%アップされたことにより、

・旧サーマクールCPT400ショット分がFLXでは300ショットになったこと

・冷却システムとバイブレーションの進化によりショット時の痛みや熱の感じ方が軽減されたこと

 

なんだそうです!

 

つまり。

 

CPTより少ない照射回数でFLXの方が効果早く、良い。

 

私も施術の次の日から実感したのですが、

日を追うごとにさらに頬が上がったり輪郭が整ったりしているのを

鏡を見たり、自撮りした写真を見たりしたり時に気づいたので、

これは本当にすごいなと、施術中にビビビっと感じたのは間違いなかったです。

 

これ、顔が私より丸い母、

要は顔に脂肪の多いタイプの顔にやらせたら、

私より劇的に顔が小さくなって、あの下顔面のたるみに効くんだろうな〜って勝手に思ってます。笑

 

今回のサーマクールの進化を見た目で表すと、

シロノクリニックさんに進化版と旧版が両方あったので機械を撮らせていただきました。
 
左が進化版のサーマクールFLX:右が旧版のサーマクールCPT
 

 

 

上記に書いた進化は皮膚に照射する部分にもあり、

面積が1.5倍くらいになったので、旧版より

早く、広範囲に、時短できるようになったそうで、

 

左:最新版のFLXの表面    右:旧版のCPT表面

 
確かに、旧版より照射時間がとっても短くなってました。
と言うかあっと言う間に顔全体打ってもらいました^^
 
痛みはというと、
私は実は、旧版を受けたとき正直なーんも感じなかったのです。笑
2回目やった時には、麻酔なしでやったくらいでした。
 
ですがなぜかFLXは、痛いというか威力がすごい伝わってきて
骨が出てる部分だけは少し痛かったです。
 
バタバタするほどではないですが、熱伝導の威力がすごいせいか
伝わってくるー!って言う感じ。
 
ただ、先生によると、FLXを受ける患者さんのほとんどは
旧版のCPTは痛みに耐えることができなかったけど、
FLXは平気〜!という方が多いのだそうです。
 
やはり痛みの感じ方には個人差があります^^
 
ですが、FLXを受けるほとんどの患者様は
その即効性と長期的な引き締まり力にCPTの時より満足度が高くなったそうなんです。
 
確かに、私もFLXの方がすごいなって素直に思いました。
 
▼直後に、施術担当してくれたシロノクリニック恵比寿院
副院長の中川先生と♡

 

 
中川先生、この通り、とっても可愛い先生♡
 
でも、ハキハキしていてカウンセリングも的確で、
何より経験豊富さが伝わってくるほど施術も手慣れた手つきでスムーズでした!
 
先生、色々とありがとうございました^^
 
全体の顔の面積小さくして小顔になりたい人、
たるみが気になってきた人も予防的に、
そして外科はやりたくない人など
 

サーマクールFLX、おすすめですよ♡

 

※ちなみに、溶ける糸リフトをやられている方、

サーマクールは溶ける糸のスレッドリフトが今現在入っている方は直後はできません。

 

私も溶ける糸を入れて8ヶ月後にやりましたが、

今回思ったのは、溶ける糸を今後検討の方は、

先にサーマクールFLXをやる方が賢明かもしれません。

 

要は、一旦顔の面積を小さくし、真皮層のコラーゲンを顔全体で生成させることができる

サーマクールをやった後、その効果が最大に表れたときくらいに

それでも足りない部分に溶ける糸で引き上げる方が効率的だと思いました。

 

これは私の持論ですが、何れにせよ溶ける糸がまだ残っている方は

先生と相談してくださいね!

 

 

==

 

サーマクールFLX 顔全体:300ショット1回@32万円(税別)

 

**

 

シロノクリニックは私のご紹介でと初診時に言うと、

お友達紹介として

初診料通常3150円が無料
さらに、通常価格から10%オフ

 

にしてくれます^^


ただ、他の割引との併用や麻酔や処方される薬や施術以外のものは対象外だそうなので、

聞いてみてくださいね!

シロノクリニックさん全医院、
恵比寿、銀座、池袋、横浜、大阪、どこの院でもお友達紹介割引可能です^^

 

予約は電話にて。HP→https://www.shirono.net

 

**