東京2020オリンピックが閉会
携わられた多くの皆さん
ありがとうございました
お疲れ様でしたハート





開催がいいのか
中止がいいのか
有観客がいいのか
無観客がいいのか
私を含めて多くの方は
絶対の結論が出ないまま
開会から閉会を迎えたと思います

その中でも
選手やボランティアの方々からは
希望
感動
優しさ
努力する事の素晴らしさを
頂いたのは事実です


次は
パラリンピックの皆さん
宜しくお願いします拍手



バスケサーフィン卓球テニスゴルフ野球



東京2020オリンピックが決定したのは
2013年9月
日本中が
「お・も・て・な・し」
の言葉と共に歓喜していました
(まさかコロナ禍になるとは知らず❗️)


その頃は
スーのクッシングの治療を開始して
4ヶ月程
薬はアドレスタン薬
毎日膨らんだお腹の写真を撮り
毎日、飲水量や食欲等を
メモしていました
少し希望が出て来た時期でもありました






でもね

私を含め
その頃
可愛い子犬
高齢の家族
病気の家族は
一つの悲しみがありました


東京オリンピックは
今は自分の目の前にいるこの子とは
一緒に迎えられないだろうという
悲しみ

私はブログを書いていませんでしたが
多くの方がブログでその悲しみを
書いていました


❇︎
❇︎
❇︎

その時が正に来ました

❇︎
❇︎
❇︎


オリンピックの感動の中で
2013年9月を思い返して
感慨深い思いになっている方も
多いと思います

私もねぐすん


スーちゃんに伝えたいです
「おかあちゃんは元気で
オリンピックを見たよ。
るんたんも一緒に見たよ。
スーが頑張った年に決まったオリンピックは
いつもよりも
優しさと協調に包まれていたよ」





コロナの収束
戦争の無い世界
差別の無い世界
多様性を認め合う世界

願うばかりですお願い