「英語で仕事したい」を叶える♡
ビジネス英語コーチのKanaです飛び出すハート

 



 
あなたは、
「英語話せますか?」
と聞かれた時に、なんて答えますか?
 
 
 
 
きっと多くの人が
言葉に詰まると思います。
 
 
 
そう、日本では、
 
「英語話せますか?」って聞かれて、
「話せます!」って即答できる人は
 
すごーーく少ないんですよね。
 
 
 
 
でも、もしあなたが
「いつか英語を使って仕事したいな~」と思っているなら、
 

今日からは絶対に
「英語話せます!」と言い切ってください🔥🔥
 
 
 
 
実は私、それでやらかした過去があるのですが…
 
 
 
外資に転職して数ヵ月経った頃、
会社の上司と雑談をしていた時に
 

「そういえばKanaさんって英語話せるの?」
 

と聞かれたんですよね。
 
 
 
 
その時わたしは、謙遜の意味も込めて、
 
「いや~、そこまで話せるわけじゃないですよ」
 
と答えたんです。
 
 
 
そしたらその上司の方は、
「ふーん、そうなんだ。」
と言って、次の話題に移ってしまったんです😭
 
 
 
内心、
 
「ええええ!!もっと否定してくれると思ってたのに!」

「普通に英語できない人だと思われちゃった…」
 
と勝手にショックを受ける私。笑
 
 
はい、めんどくさいですね!笑
 
 
 
日本にいると、ついつい
「えーーそんなことないでしょ~!」
と言ってくれるのを期待しちゃいますが、
 
 
 
外資や海外では「言った通り」に受け取られることが多いです。
 
 
 
せっかく英語勉強してるのに、
 
「英語できないです」という一言のせいで
英語を使う仕事のチャンスを逃してしまったら、
 
すっごくもったいないですよね!赤ちゃんぴえん
 
 
 
 
最初は怖いと思いますが、勇気を持って
「わたし英語話せます!」
と即答しましょう!
 
 
 
そうすると自分の発言に責任を持つためにも
必死に勉強するようになりますし、
 
仕事のチャンスも舞い込んできますよラブ
 
 
Bye飛び出すハート