TOEIC高得点だけで終わらせない!

英語で仕事できるあなたになる♡

 

ビジネス英語コーチのKanaです!

 

 

今日は6ヵ月のビジネス英語コースに申し込んで下さった生徒さんとの

初回セッションがありましたラブ

 

 

 

 

 

 

この方は、すぐに英語を使う仕事が始まることもあり、

お伝えしたいことがたくさんあったので、

かなり盛り盛りな内容だったのですが、

 

 

「たくさん吸収できて楽しいです!!」

 

 

とやる気満々おねがい🔥

 

 

 

 

そんなこと言われたら、

私も楽しくなっちゃいますニコニコ🔥🔥

 

 

 

 

Kanaのビジネス英語コースでは、

事前にがっつりヒアリングした内容をもとに、

 

生徒さんに合わせて

6ヵ月分のカリキュラムを作っているのですが…

 

 

 

 

 

でも、

 

・今どんな仕事をしているのか

・今すぐ必要なのはどのスキルなのか

・現在の英語レベルはどのくらいか

 

 

など、状況って人によって全然違いますよね!

 

 

 

 

なのでKanaのビジネス英語コースでは、

生徒さんに合わせて

オーダーメイドのカリキュラムのご提案をしています。

 

 

 

今回の生徒さんは、

外資ホテルなどのSNS広報を担当することになったのと、

美術館での英語ボランティアガイドを始めるとのことだったので、

 

 

優先順位を調整して、今日は、

 

・仕事で使う専門用語の身につけ方

・英語でプレゼン・説明を行う際の準備

 

を解説しました

 

 

 

 

他にも通常カリキュラムとしては、

 

・英語での資料の作り方

・英語会議でのプレゼン方法

・外国人との働き方のコツ


なども用意していて、

生徒さんの状況に合わせて順番を入れ替えていますが、

 

今回の生徒さんは、直近では英語でプレゼンする機会はないとのことだったので、

 

カリキュラムの後半戦で取り入れていくことに😊

 

 

 

この生徒さんは、今日から早速、

 

○○○を作って仕事で活用することになったので、

 

今後の成長が楽しみですおねがい

 

 

 

日常会話はある程度できるけど、

ビジネス英語は頭打ちを感じている…

 

 

そんな方は、今だけ期間限定、
無料で英語の悩みを相談できます!


>> 無料個別相談はこちらから
 

 

 

このブログを読んでくれている、という時点で、

あなたが仕事で英語を使えるようになる日も近いですよラブ

 

 

Bye飛び出すハート