Hello everyone!

ビジネス英語コーチのKanaです飛び出すハート



「自分に正直な選択をしていきたい。」



という文章を言いたい時、
あなたはパッと英語で言えますか?




えーーっと、

選択をしたい」は

I want to make choices?



で、「自分に正直な」は

honest to myselfでいっか。





じゃあ

自分に正直な選択」は…?

あ、関係代名詞を使って、



choices that are honest to myself?



あれ、でも関係代名詞ってthatでいいんだっけ?

what? which…?



‥‥



脳ミソ爆発 ばーーんニコニコ


ちーーーん昇天昇天




そんな未来が見えました!笑




そう、話している時に関係代名詞などの

複雑な文法を使おうとすると



頭が爆発しがち昇天





そんな時にオススメなのが、
3語文で話すという方法です!




3語文とは何かというと、
「誰が」「何する」「何を」を表す

3つの言葉だけで1つの文章を作る、ということです。



つまり、主語・動詞・目的語だけ

シンプルな文章、ということですね。




例えば、

I  ate  an apple.
① ②   ③


I  want to go  to Hawaii.
①  ②      ③



(※厳密には to Hawaii は目的語じゃなくて前置詞句なんだけど、
大事なのはシンプルな文章を作る!ということ)






なので、最初の文章も、

この3語文に直しちゃえば

スラスラ言えるようになります!✨




具体的には、

「自分に正直な選択をしていきたい。」

ではなく、


「私は正直でいたい」
「何かを選択する時に」


のように、シンプルな文章を2つ作っちゃうんです。




そうすると、
英語はこうなります。



「私は正直でいたい」
I  want to be   honest   to myself. 
①   ②      ③



「何かを選択する時に」
When I  choose  something. 
    ①   ②    ③



ね、すごく言いやすくなったでしょ!



このくらいシンプルな文章にすると、

英語がスラスラ出てくるようになるんですラブ飛び出すハート





最初作ろうとしていた文は、



「自分に正直な選択をしていきたい。」

I want to make choices that are honest to myself.




だったので、
全然難しさが違うでしょ飛び出すハート



参考になったらいいね押してね♡