Hello, everyone!

 

ビジネス英語コーチのKanaです飛び出すハート

 

 

 

 

「あなたの英語、

  何かおかしくない?」


「つっかえ過ぎなんだけど凝視

「発音ヘタだね」

 

 

 

あなたが英語を話した時、

もし相手にこんな風に言われたら

どう感じますか?


 

 

はい????ニコニコニコニコ(怒)

 

 

って思いますよね!

 

 

 

 

でも実は、

これって自分に対して

無意識にやっちゃいがち赤ちゃんぴえん

 

 

 

あなたも心当たりがありませんか?

 

 

 

 

日本人は

完璧主義なところがあるので、

 

自分にも他人にも、

高いクオリティーを求めますよね!

 

 

 

それが良い結果をもたらす場合もあれば、

 


英語を話す時のように、

自分をつらい気持ちに

させてしまう場合もあります。

 

 

 

 

 

そして、こんな風に、

英語を話すたびに

自分に対してチクチク小言を言っていたら、

 

 

 

どんどん自信がなくなって、

どんどん自分のことが嫌いに…赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

せっかく英語を勉強することで

もっとすてきな自分になろうとしているのに、

そんなのもったいないですよねえーん

 

 

 

言葉って、

母語の日本語だって間違えるくらい、

間違いがつきもの。

 

 

 

 

日本語で話してる時ですら、

 

 

途中で自分でも何言ってるのか

分からなくなっちゃったり、

 

 

言葉が出てこなくて詰まっちゃったり

 


する時ってありますよね?

 

 

(はい、私のことです!笑)

 

 

 

 

 

だから100%間違いのない英語なんて、

何十年勉強しても

一生やってきません!

 

 

 

 

私もTOEICでは960点を取りましたが、

まだまだ完璧なんて言えないし、

これからも勉強を続けていきます。

 

 

 

でも、こうやって伸びしろがあるからこそ、

常に新しい発見や学びがあって

楽しいんですよね照れ

 

 

 

 

なので英語学習に関しては、

 

 

あなたの心の中の

気難しい職人さん

お休みさせてあげましょう!ふとん1ふとん3

 

 

 

 

そして代わりに、

 

 

自分が今できているところ、

自分ができるようになったところ

 

 

 

に目を向ける練習をすると、

 

 

 

 

英語を勉強すればするほど

自信がついて自分が好きになる♪

 

 

 

という好循環に入っていきますよラブ飛び出すハート

 

 

 

Bye!