Hello, everyone! ビジネス英語コーチのKanaです!

 

 

今日は、英語を話せるようになるための

大事なマインドのお話をします照れ

 

やさしい話をするので、安心してくださいね!飛び出すハート

 

 

 

当たり前の話なのですが…

 

結果って、行動しないとついてきませんガーン

 

 

ケーキが欲しかったら、

ケーキを買いに行かないといけない。

 

 

英語が話せるようになりたかったら、

英語を練習しないといけない。

 

 

 

「ケーキほしいな~」

 

って思っているだけじゃ、

ケーキは手に入りませんよね!

 

 

 

えっ、厳しいじゃんガーン

そんなの分かってるけど、

身体が動かないんです~!!えーん

 

 

 

って思ったあなた!

安心してくださいニコニコ

 

 

 

参考になる考え方が1つあるんですが、

 

「女性性」「男性性」って、

 

聞いたことありますか?

 

 

 

 

生物的な性別とは関係なく、

 

自分の中に「女性的な部分」と

「男性的な部分」があるっていうことなんですが、

 

 

 

ワクワクする未来を描くのは

女性性の仕事。

 

そしてそれを実現に持っていくのは

男性性の仕事。

 

 

 

のように、自分の中に、

役割の違う部分が2つ存在しているんです。

 

 

 

 

たとえば、

彼女と彼氏の会話で想像してみて欲しいんですが、

 

 

 

ねぇねぇ、今年ハワイ行きたいな~

ずっと憧れだったんだよね

 

 

ワイキキビーチでのんびりしたり、

イルカに会ったりしたいな~♡

 

 

 

って彼女が言った時に…

 

 

 

え、でも今物価高いよ?

円高だしさ…

 

パンケーキ一皿1500円もするんでしょ?

 

 

しかも飛行機8時間も乗るんだよ?

席も狭いのに…

 

 

この間ニュースで見たけど、

家族4人でハワイ旅行行ったら

100万円以上かかったらしいじゃん。

 

 

今行くの、お金もったいなくない?

 

 

 

って彼氏に言われたら、どう思いますか??

 

 

 

なんで頭ごなしに否定するの!!

 

もうちょっと私のこと

考えてくれてもいいじゃん!えーん

 

 

 

って思いますよね笑

 

 

 

でも実は、これ自分に対しては

無意識にやっちゃいがち!昇天

 

 

 

 

自分が

 

 

英語話せるようになりたいな~

 

 

いつも仕事で帰国子女の後輩に

通訳してもらってるけど、

 

 

自分でちゃんと

話せるようになりたいんだよね~

 

 

 

って思っても、

 

 

 

でも留学も行ってないのに、

話せるようになるの?

 

 

 

今さら勉強したって

その後輩にはどうせ追いつけないし、

やっても無駄じゃない?

 

 

 

英語スクールに通うお金だって

もったいないし。

 

 

ヘタな発音で恥かくより、

今のまま後輩にお願い

しちゃえばいいじゃん。

 

 

 

そんな風に、自分の中の

否定的な彼氏が熱弁をふるっていませんか?

 

 

 

逆に…

 

 

英語話せるようになったら、

もっと魅力的になっちゃうよね!

 

 

留学せずに英語話せるように

なった人だっているわけだし、

方法を調べてみるのもいいかも。

 

 

後輩だって最初から英語を

話せたわけじゃないし、

 

今から自分のできることを

やってみようよ!

 

 

お金も、モノより経験に使え、

って言葉があるし、

どうせやるなら早い方がいいよ。

 

 

発音だって、

今は世界中の人が英語を

使ってるんだから、

 

むしろ日本語なまりに誇りを

持っていいんじゃない?

 

 

 

あなたは、どっちの彼氏と付き合いたいですか?

 

 

 

 

努力家のあなたは、もしかしたら

 

「行動しなきゃ!!」

 

って焦っているかもしれませんが、

 

 

「わたしの中の彼氏を育成するゲームをしてみよう♪」

 

 

 

って考えてみると、

意外とするっと動けるようになるかもしれません♡

 

 

 

参考になったらうれしいです飛び出すハート