父、欧州より帰る | 今日のかなぼう

父、欧州より帰る

てつさんがヨーロッパへ旅立ってから数日は女3人でがんばっていましたが、
「こっちに帰って来てもいいよ」
と親が言ってくれたため、しばらく宇都宮へ里帰りしていました。

かなぼうはわがまま放題、私は食べ放題、まいちゃんは連れ回され放題の10日間でしたが、
あっという間でとても楽しかったです。


先週末、帰国したてつさんがお土産をもって実家まで迎えに来てくれました。

実家へのお土産のチョコを図々しく開けるかなぼう。
今日のかなぼう
ジャン=フィリップ・ダルシー?

日本には店舗がまだないそうで、バレンタインの時に百貨店にお店が出るみたいです。
「現地ガイドさんがベルギートップ2だよと言ってたから買って来てみた」
だそうな。

更に図々しく、味見タイムに突入。
今日のかなぼう
うーん、どれにしようかな

いつもはチョコ禁止の我が家ですが、
きっとこんなことは2度とないだろうということで、特別にチョコ解禁に。

さあ、かなぼうさんお味はどうですか?
今日のかなぼう
いやあ、身も心もとろけるわー

今日のかなぼう
「もっともっと、くださいなー」

色々な種類があって、どれも大変繊細なお味でした。
さすが本場やねー。


さて、家に帰って来たらまたもチョコが!

今日のかなぼう
ピエールマルコリーニ!!

今日のかなぼう
開けて更にびっくり!!

今日のかなぼう
日本で買ったら軽く1万円はするわよ!!

なんとあちらでは2000円ちょっとで買えたみたいです。
2000円じゃ、6個しか買えないわ!と更にびっくりのまいちゃんでした。


今日のかなぼう 今日のかなぼう

かなぼうはドイツのグミとコアラのマーチそっくりの謎のお菓子をもらいました。
外に出しておくといつの間にか食べてしまうので、現在冷蔵庫にて厳重に保管中!!


そして私もお土産をもらいました。大事に履きます。
今日のかなぼう



☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°

いつも応援ありがとうございます。
先日5月20日で結婚5周年になりました。
新婚旅行でイタリアに行った時には1€=170円で何も買えなかったのに、
今や1€=100円!驚きです!!

そして冷蔵庫にて厳重に保管中のお菓子が、日中一人の時間に私を誘惑してきます。
困る。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村

☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°