4月に入り、勤続年数10年目に入りましたにっこり

 

有給ない、有給ないと度々ぼやいてきましたが

 

ついに!!

3月28日、社長に退職の話をしましたニコニコ

本当は言うタイミングは4月に入ってからだったのですが…

 

突然社長が3/28昼過ぎ

働き方改革をしようと思うと言ってきたので。

その日に言いましたw笑い泣き

 

話をした後に、社長が事務所から出て行き

うちで社長の次のポジションの人が入ってきて

その人も突然

働き方改革が~と言い始めたので

辞める話をしましたw笑い泣き

 

あとから別ルートで聞いた話

PC入れ替え作業があった日に

私のPCにある個人用フォルダの中に

【有給ない事の証明】っていう

恐ろしいエクセルファイルがあって

それをどうやら見たらしく泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

いきなりの働き方改革になったようです昇天

社長はずっと考えていたと言ってたけど

そんなこと聞いたことないから多分本心じゃないと思う。

 

 

これから有給とれるようにするってなっても

1回離れてしまった心は元に戻ることなんかないから

私は辞めることを通すことにしましたニコニコ

 

 

 

 

言ってくれればいつ休んでも良かったのにって言われたときは腹が立って

平日休む=悪だと思ってる人に

遊びに行くから休みほしいって言えますか?と言って差し上げましたおねがい

 

有給与えず、休んだ日数に応じて給料引いていた時期もあり(違法)

みんなが休みたいと言えなくなりましたショボーン

社長本人は言えない環境にしたことに気づいていませんでした…

 

最後はそんな環境にしてすまなかったと言ってくれましたが

まあ私も労基行きますから!!っていえば良かったかもだしてへぺろ

 

 

社長は今度社労士さんと会うことになったようなので

私が退職する際には有給休暇全部取得して辞めれそう飛び出すハート

てか、やっとですよ。もう令和も6年目だというのに…

何度も有給についてジャブ打ち続けてきたのに…

 

 

 

 

安定が欲しかった離婚初期からお世話になったし

社長はいい人で、とても良くしてくれたから

今でも恩義は感じていますおねがい

 

まともに有給があれば辞めなかったかもしれませんウインク

 

決算などが絡む関係で完全退社するのは年末くらいになるでしょうニコニコ

 

元気に働ける時間は残りもう10年くらいでしょうかニコニコ

今までお金のためにしか働いたことなかったし指差し

次は自分のやりたい仕事をやってみたいですおねがい

 

 

 

働き始めた長男と、これから退職する母と、受験生の次男泣き笑い泣き笑い

 

不安はあるけど何とかなるだろうし、何とかしますニコニコ

 

自分の心豊かにする生活を送っていきたいので花束

今回の決断になりました飛び出すハート

 

私なら大丈夫って思いこめば大丈夫ニヤリ