12月の家計簿♡

 

 

食費 37.294円ナイフとフォーク

本当の金額はもう1万円位多いかもしれませんキョロキョロ

忘年会のじゃんけん大会でGETしたお金から

1万位出してそうです!

正確な金額分からなくなっちゃった笑い泣き

 

 

 

酒代 3.910円生ビール

会社に来たお歳暮のビールいただいたので安いのと

缶酎ハイ買わずに眞露飲んでたから安いと思う照れ

 

 


外食費 2.130円ナイフとフォーク

ほぼ次男のごはん代ニコニコ

バイトの日、夜ごはん作れない時に

自分で買って食べてもらってる照れ

 

 

交際費 9.529円流れ星

蕎麦屋で飲んだのと、ママ友宅でクリスマス会サンタクリスマスツリー

あとは元カレとのお遊び代少々うさぎクッキー

 

 

 

 

その他 クレジット

0円でした泣き笑い泣き笑い

驚くほど何もしてなかったみたいw

 

コンタクト代は特別経費にしていますびっくりマーク

 

 

 

 

家賃・光熱費や通信費、保険代などは端折っていますニコニコ

 

 

 

 

12月の貯金額は

147.410円でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【家計簿には載らない特別経費】

貯金から出費

1月 洗濯機 93.200円

    ガスコンロ 19.780円

3月 専門学校納入 808.000円

4月 掃除機 11.000円

    長男定期代 24.000円

6月 次男コンタクト 41.267円

7月 長男電車代 8.500円

9月 長男定期代 24.000円

    専門学校納入 500.000円

    次男高校納入 44.000円

11月 長男国家試験費 26.000円

    次男修学旅行小遣い 15.000円

12月 長男電車代 7.000円

   ウイッグ代 9.200円

   次男コンタクト 41.267円

 

 

 

これで2023年は終わりですスター

年間貯金額はこちらですニコニコ

下差し