こんにちは、カナです。


もうしばらくブログを書いていなかったので、どういう文体で書いていたかすら忘れてしまいました笑


現在私はセネカカレッジの生徒で、冬休みをあと1日残したところです。


月曜日からはセカンドセメスターが始まります。

トロントに住んで1年と3ヶ月ですが、まだまだ新しい発見がいっぱいです。

今日もカフェ巡りです笑

ありがたいことに、友達の紹介などでワーホリでいらっしゃる方とも仲良くさせていただいたり、バイトも年末はたくさんシフト入れてもらったので、暇をすることなく過ごすことができました。


英語力は?

英語力は伸びたような、伸びないような、です笑

結局使う英語が固定されて来てるので、伸び悩んでおります。

生活は?

生活は至って普通に暮らしております。

去年の1月にホームステイからシェアハウスに移り、

今も同じシェアハウスに住んでいます。

プライベートバス付きなのでとても快適です(*^^*)

e-maple というトロントにいる日本人たち御用達のサイトにクラシファイドが載っているので、そこで見つける方も多いです。

学校は?

現在セネカカレッジに通っているのですが、講義は聞いてメモして、課題を出して、、、

日本の学生時代と変わりませんが、一つの課題に対する責任感というか、責任の重さはこちらの方が大きいです。


私なんて、ストレスで「女の子の日」が半年以上止まってしまうほどです。苦笑

特に卒業しなければ!と考えてしまうので、毎日がストレスです。


今日はこの辺で。

学校が始まったらまた書こうかな笑