こんにちは、Kanaです🌽


今回は、3月にマレーシアのランカウイ島で泊まった

リゾートホテルを紹介します🌴


クアラルンプールに住む友達から、おすすめと聞いて予約をしました。

それがPelangi Beach resort & spa, Langkawi というところです!!





ランカウイ島国際空港から車で15分くらい南に下ったところにあります🚗
現地ではGrabでほとんど移動していました。タクシーみたいな感じで、アプリから自分のピックアップしてもらいたい場所にピンをして、目的地まで車で送ってもらう流れです。車に実際に乗る前にいくら値段がかかるのか分かるのが便利です✨


ホテルに着き、チェックイン✅

案内人を待ってる間のウェルカムドリンクとメインホール👇


ここのメインホールで、夕方から夜にかけて4~5時間くらい、ライブミュージックが聞けるイベントをほぼ毎日やっていました🎷

ホテルの部屋までうるさくは聞こえないですが、
賑やかで治安の悪さを感じさせなかったです🍀


チェックイン時に、朝ごはんのオプションを追加しました☕
2日分で約¥6000くらいでした。(1人1日¥1500くらい)
朝食ブュッフェはアメリカンスタイルとアジアンスタイルの2つの違うレストランにて食べられます。


(アジアンスタイル)

(アメリカンスタイル)

アジアンブュッフェの方はカレーなどの地元飯を食べられる感じで楽しかったです☺️


リゾートホテルなので、ホテルの敷地内も綺麗です🌴



(プール)

(プライベートビーチ)


またマレーシアのランカウイ島に旅行に行けたら、
同じホテルに泊まりたいと思います!