こんにちは。加納(kana♡)です(*^^*)。

 今日も私のブログにお越しいただき、本当にありがとうございます<(__)>。

 

 今回は1月の投稿ということで、お正月の風物詩「お振り袖&初詣で」の様子をご紹介させていただきたいと思います(^o^)v。

 

 「お振り袖&初詣で」は、昨年1月にも「Kana's Style Book (64) 初めてのお振り袖&初詣で vol.1」、「Kana's Style Book (65) 初めてのお振り袖&初詣で vol.2」、「Kana's Style Book (66) 初めてのお振り袖&初詣で vol.3」でご紹介させていただきましたが、今回はその翌年(2019年)の1月5日に、またお着物(お振り袖)で都内の神社に初詣でに行った時の様子をご紹介させていただきます( ^^)Y☆Y(^^ )。

 

  当日は、まず最初に宿泊先のホテル(六本木)の部屋で、女装カフェテリアのスタッフの方(ナナさん)にメイク&お振り袖の着付けをしていただきました。

 

 もちろん今回もお振り袖とその他小物類一式は、すべて女装カフェテリアでお借りしました。そして、お振り袖や帯等のコーディネイトもすべてナナさんにお任せしました(#^.^#)。

 

お出掛け前にホテルの廊下にて

 

 今年はりんちゃん(女装カフェテリアのスタッフ)もお振り袖姿になって、二人仲良くお振り袖姿でお出掛けですッ!o(^-^o)(o^-^)o

 

お出掛け前にホテルの廊下にて

 

 

 

 

 

最初の目的地「東京大神宮」へ向かってタクシーで移動中です

 

「東京大神宮」の近くでタクシーを降りて

徒歩で移動中です

 

東京大神宮に到着

 

 東京大神宮では参拝客が長蛇の列を作っていましたので、境内の外からお参りさせていただきしました。神様、ゴメンナサイ!m(__)m (^^)\(゜゜)。

 

 

 

東京大神宮の外で記念撮影ッ!o(^-^)o

 

 次は、神楽坂の「毘沙門天」に徒歩で向かいました。

 

毘沙門天に到着

 

毘沙門天の前で

 

 こちらも参拝客で混雑していましたが、先ほどの東京大神宮よりは空いていましたので、今度はちゃんと毘沙門天様の前でお参りできました(^o^)v。

 

お参りの列で順番待ちです

 

毘沙門天でお参りした後

神楽坂を飯田橋方面に向かって移動中です

 

 毘沙門天でお参りした後は、かなり遅めの昼食になってしまいましたが(^^ゞ、神楽坂志満金(しまきん)鰻(うなぎ)を頂きました!(^^)!。

 

神楽坂の志満金

 

りんちゃんと仲良く二人並んで

「お腹空いたねぇ―ッ!」(^^)\(゜゜)

 

着慣れないお振り袖姿で結構歩いたので

ちょっと疲れましたf^_^;

そのせいかお茶がすごく美味しいですッ!O(≧∇≦)o

 

お待ちかねの「うな重」です

めっちゃ美味しそぉーッ!(v≧∇≦)v

 

大好物の「うな重」を前にして

満面の笑みのりんちゃんですッ!◎^∇^◎

 

かなりお腹が空いていましたので

うな重の他に「野菜の天ぷら」(写真の右上)も

注文しちゃいました f^_^; (゜o゜)\(-_-)。

 

「うな重」完食でぇーすッ!

もちろん野菜の天ぷらも完食ですッ!f^_^;

 

お食事の後には抹茶お菓子が出てきました(☆_☆)

 

 神楽坂で遅めの昼食を済ませた後は、銀座へ出て、「銀ブラ」の語源となったお店と言われている「カフェーパウリスタ」に行って、コーヒータイムを楽しみました(*^^*)。

 

カフェーパウリスタ

 

 銀座七丁目交差点と八丁目交差点の真ん中辺りにある「カフェーパウリスタ」。「銀ブラ」という言葉はこのお店から生まれたそうですが、ご存知でしたか?(☆_☆) 「銀ブラ」は”銀座をブラブラ歩くこと”ではなく、”銀座の「カフェーパウリスタ」でブラジルコーヒーを飲むこと”が語原だそうです(@_@)(笑)。このお店は創業から100年を超える老舗のカフェで、芥川龍之介やジョン・レノンなど、多くの著名人が通っていたことでも知られているそうです。

 

お店のエントランスの前で

 

お店のエントランスの前で

 

この日は混んでいたので

2階のカウンター席でコーヒーをいただきました!(^^)!

 

パウリスタオールド」(左)と「森のコーヒー」(右)

 

私はパウリスタオールドを頂きました

 

お店のロゴマーク

 

 カップにも刻まれているこのロゴは、ブラジル・サンパウロ市の市章がモチーフになっているそうです。また、店名の「パウリスタ」は「サンパウロっ子」という意味だそうです。

 

 「カフェーパウリスタ」でコーヒーをいただいた後は、りんちゃんと二人並んで夕暮れ時の銀座中央通りをそぞろ歩きしました(#^.^#)。

 

銀座中央通りにて

 

 りんちゃんはこの日がお振り袖外出デビューだったんですが、和服の歩き方(内股でつま先を内側に向けてハの字を描くように歩く)が、初めてとは思えないくらい上手くてビックリしました(☆_☆)。

 

銀座中央通りにて

 

ホテルの玄関にて

 

 最後は、終着点(?笑)の六本木のホテルで、お正月ということで玄関の門松を入れて記念撮影しました( ^^)Y☆Y(^^ )。

 

 今回も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(._.)m(o^^o)。

 

 私が女装外出や撮影の時にいつもお世話になっている「女装カフェテリア」と「六本木セレブレディ」にご興味がある方は、下記をご参照いただければ幸いです。

 

 女装カフェテリア 

 

 六本木セレブレディ 

 

人気ブログランキングに参加しています(o^^o)。

もしよろしければ、下記をクリックしていただけたら嬉しいですッ!◎^∇^◎(複数選択可)

女装(ノンアダルト)ランキング女装(ノンアダルト)ランキング 

コスプレイヤーランキングコスプレイヤーランキング 

ガーリー系ランキングガーリー系ランキング