こんにちは。加納(kana♡)です(*^^*)。

 今日も私のブログにお越しいただき、ありがとうございます<(__)>。

 

 今回ご紹介させていただくのは、千疋屋総本店フルーツパーラーピーチパフェでぇーすッ!(^^)!

 

 私は子供の時からフルーツ(生だけではなく缶詰、シロップ漬け、ジャム等も含む)が大好きでo(^-^)o、ホテルの朝食がビュッフェ形式の時には食事の半分ぐらいをフルーツで占めてしまうこともよくあります(^^)\(゜゜)。

 

 基本的にフルーツは何でも好きですが、その中でも特に桃(白桃)超お気に入りフルーツのひとつなんです(o^-')b

 

 

 でも、桃って結構当たり外れがあるんですよねぇーッ!(>_<) デパ地下等で売っている見た目も立派でかなり高価な桃でも、食べてみたら思ったほど美味しくなかった(甘くなかった)という経験はありませんか?

 

 もちろんフルーツ(特に生のフルーツ)は生き物ですし、天候や収穫時期、熟成度等によって味や食感が変わる(常に一定ではない)は当然のことですが、食べる側としてはやはりできるだけ美味しい状態のフルーツを食べたいですよねぇーッ!(o^^o)

 

 値段は高いけれど本当に美味しいフルーツが食べられるという評判の千疋屋総本店フルーツパーラーの噂はかなり以前から聞いていましたが、何となく敷居が高くてなかなか行けませんでしたf^_^;。

 

 でも、本当に美味しい(瑞々しくて甘い)白桃を一度食べてみたくて(≧ω≦)、2018年8月千疋屋総本店・日本橋本店2階にあるフルーツパーラーで、念願のピーチパフェ(7~8月限定のシーズンメニュー)を頂きました( ^^)Y☆Y(^^ ) O(≧∇≦)o。

 

モエシャンドングラスシャンパンとセットで、

お値段は約4,000円だったとおもいます(^^)。

「シャンパンと桃」の組み合わせって

オシャレですよねぇーッ!

シャンパンと桃、相性もバッチリでした(o^-')b

 

桃の果肉のアップです(笑) 

桃の一切れ一切れが大きいので

食べ応えがあります( ^^)Y☆Y(^^ )。

 

パフェは、上から、生クリーム、桃の果肉、

ピーチシャーベット、生クリーム、

バニラアイスクリーム、ピーチジュレ?です。

パフェグラスの底(最後)まで桃が楽しめますO(≧∇≦)o。

 

 期待通り美味しさで、まさしく本当に桃を楽しむパフェッ!超・超・超満足でしたッ!(^^)!

桃が美味しいのはもちろんですが、桃の下にあるシャーベットも超美味で、ボリュームもあって桃感がすごくあります。底のジュレ?も程よい酸味があって、後味もすごく良いです。

 

 グラスシャンパンとのセットで約4,000円という価格が高いと感じるか否かは人それぞれだと思いますが、私はそれだけの価値は十分にあると思いました(*^^*)。

 

パフェスプーン&パフェフォーク

 

店内の様子

 

店内の様子

 

お店の案内板

 

お店の外観

 

 千疋屋総本店フルーツパーラーのピーチパフェが忘れられなくて、翌年(2019年8月)にもまた食べに行ってしまいました(^^)\(゜゜)。その時はたまたまKITTE丸の内に行く用事がありましたので、千疋屋総本店・KITTE丸の内店1階フルーツパーラーピーチパフェを頂きました! (^^)!。

 

 この時は残念ながらグラスシャンパンとのセットメニューがありませんでしたので(T-T)、ピーチパフェのみ(単品)を頂きましたが(^^)、もちろんこの時も期待通り美味しさで、超・超・超満足のパーフェクトな桃のパフェでしたッ ! (^^)!

 

人生2回目のピーチパフェですッ!(笑)

 

パフェの中身は昨年と同じで、上から、

生クリーム、桃の果肉、ピーチシャーベット、生クリーム、

バニラアイスクリーム、ピーチジュレ?です。

 

今回も桃の果肉のアップです(笑)超美味しそぉーーーッ!o(^-^)o 

 

 日本橋本店とKITTE丸の内店では、パフェフォーク&パフェスプーンの形状・質感セッティング方法が違うようです。面白いですねぇーッ!(@_@)

 

日本橋本店の場合

パフェフォーク&パフェスプーンはシルバー?っぽくて高級感があります

パフェグラスが載っているお皿の中央部(パフェグラスの脚元)に

セットされています

 

KITTE丸の内店の場合

パフェフォーク&パフェスプーンはステンレス製です

パフェグラスが載っているお皿の上ではなく

テーブル上にセットされています

 

店内の様子

 

店内の様子

 

お店の外観

 

入口に置かれているピーチパフェの案内板

 

 昨夏(2020年夏)は新型コロナ禍のために上京出来ず、残念ながら千疋屋総本店フルーツパーラーのピーチパフェを食べることができませんでしたが(T-T)、今の状況では今年もまた7~8月に上京できるかどうかはちょっと微妙ですねぇ…???(/ _ ; )

 

 千疋屋総本店のピーチパフェが、食べたぁーーーいッ!o(><)o (゜o゜)\(-_-) f^_^;

 

 今回も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(._.)m(o^^o)。

 

ブログ村ランキングに参加しています(o^^o)。

もしよろしければ、下記をクリックしていただけたら嬉しいですッ!◎^∇^◎

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへにほんブログ村