今日は日曜日。

朝掃除と洗濯すまして
ダラダラ昼前

子供もおなかすいたー。
て。

するといいタイミングに
おばあちゃん(わたしの母)
から電話が。

【なんかたべたー?ご飯いこかー!!】

って
ふたりともなんとか食べれる
とんかつやさんにいくことになって
(Kくんは味噌汁とご飯だけやけど。)
用意していった。

私の兄と私の父も。
(Kくんは先週じぃちゃんに怒られてじぃじ嫌い!
てゆうてます。)


とりあえず車は2台。
じぃじと兄は別の車に。

ついて店にはいると
なんでじぃじとおっちゃんいるの?
てそわそわしだして

もーいらん!
かえる!
ってさけんで
逃走。

私は弟のY君をたのんで
おいかける。

車の近くでしゃがみこんで携帯をいじってる。

ママと違うお店にたべにいこ。
お腹すいてるやろ?
てゆうて
近くのKくんのすきなびっくりドンキーへ。


【Kくん。なんで逃げたの?みんなびっくりしてるし】

【おれ、おじちゃんきらいやねん。】
て涙目で。
【でもみんな、ママの大事な家族なんやけどなー。】
【なれるまで時間かかるねん。】
ウルウルしながらゆわれると
なにもいえない。




わがままといえばただのわがままやけど
やっぱり
普通の子はこんなことしないとおもう。

とにかくごはんすませて、
そのあと母の用事につきあうことに。
そこで

【あんたが、
このこ人嫌いなんよ。
とかゆうから
そのまま使ってるんよ。
あまやかしすぎ。】

て。

もー涙でそうやった
めっちゃ我慢したけど。

返す言葉もないし。

あんたになにがわかんの?



ブログかいてる今泣けてくる。

なんせわたしが悪いとゆう親。
そーかもしらん。

けどいちばんゆわれたないわな。


発達障害の
まわりの理解

まじでむずい。

いまだに
Kくんは普通やん。
とかゆーてくれる人もいるけど

普通やったら
学校いってるし、
ひきこもらん。

普通てなにかもわからんけど。



とにかく、発達障害の理解のなさ。


このわたしでさえ
凹む
チーン